10/27 第5日目 YOKOⅡと出会い。

2012.10.29
Eラン誕生以前の頃の女性クラブ員、たまたま同じ漢字名の女性が在籍してたので、YOKOⅡと呼ばれたアイドルが居った。彼女はクラブ仲間ではなく他チームの選手と恋仲になり、やがて結婚二世誕生と順調な人生のはずが破局。

いつの日か母親の郷里岡山県美作に子連れで転居、律儀に来信あり地産贈物届けられたりで、近況分かってはいたが最近家を新築したので、ぜひ立ち寄っての言葉あり、神さんが山陽線和気駅で出迎え受けるスケジュール。

俺っちは彼女お勧めの遠回りも見所あり、車少なく走りやすいコースで宿泊地湯郷温泉目指し、まずは最初の難関市内中心部からのコース入り、県道に入れば車の喧騒から離れ別世界、大型車両多い国道2号線から逃げるように県道へ分岐ホッとすると閑谷学校がすぐそこにあり、続いて八塔寺道の駅で小休止。

地産即売所で超大きな梨食べたくなり、売子のお姉さんにいきなり『包丁借りられますか?』びっくりした顔で『包丁で何するのですか』『この梨食べたいのよ』事情察知したので借用でき皮をむいて食べたが、も少し喋る言葉を考えないとアカン、このお姉さん親切で、この梨大きくて食べ切れないと思うので、ラップして持ち帰って下さいとラップから、パックする容器、ポリ小袋まで用意してくれ、更に手はここで洗って下さいと、散水用水栓にホースまでつなぐ至れり尽くせり応対に感激。

県道90走行中岡山国際サーキット下りT字路でうっかりそのまま左折、指示されたコースは右折遠回りだったことを思い出したが戻らずそのまま直進国道へ出る。時間に余裕あり昼食をのんびり食堂で食べ、時間調整したが早めに湯郷温泉に到着、自転車輪行袋に収納チェックイン部屋に持ち込み。睡魔襲来に広い部屋の大きなソファーで居眠りしてたら神到着、YOKOⅡと久しぶり対面記念写真を宿スタッフに頼む。

聞けば屋根にソーラー設置オール電化の素敵なマイハウス建てたって、男が息子1人抱え離婚したら何ともならんと思うけど女は強いわ。
関連記事
記事URL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(-) | 【18:05】

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ