極楽とんぼ爺は果報ものじゃ。

2012.03.28
昨日(3/27)奄美大島から帰った、当初空港から1駅輪行空港外へ出て、自走暗くなったら再度輪行のつもりだった、でもなあ、南の島から帰った爺には東京はまだ寒むすぎ、短パン指切グローブでその気失せる。電車は通勤ラッシュ考え避けリムジンバス帰りに変更。

生憎時間帯悪く我が家八王子方面行き直行便なく、南大沢行きで聖跡桜ヶ丘で降車、京王線に乗り換え帰ることに、都心は北の隣国からどじょう親分が帰り、道路交通規制終わった直後で大渋滞中、やっとのことで帰宅するも、昨日から我が家の守護神娘と孫同伴し外遊中じゃん、疲れた老体労わってくれる神さま不在も、
食卓上に 大好き行ってきます

メッセージあり、俺って幸せ者だなあと疲れも吹き飛んだ。まずは閉店前の近くの食堂に駆け込み、遅い晩めし食べ部屋に戻り、俺っち椅子の上に積まれた郵便物を開封仕訳、請求書届く時期でこれが結構ひと仕事、風呂は簡単に沸かせるので入浴するも、洗濯まではやる気になれず身体が温かいうちにベットに直行、翌朝を迎えた。

この稿続く。
関連記事
記事URL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(-) | 【12:47】

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ