3/6 石和CHへ単身赴任のたび。

2012.03.06
先週雪と雨で思うように走れなかった石和自主トレ、今週再度の挑戦でまたまた石和に出かけた。ほんとは昨日月曜出発の予定だったが雨天で1日延期、本日も朝のうち雨降りだったが天気予報ずばり的中、昼過ぎから晴れ暖かくなり午後1時家を出る。

ウインターシューズは履き替えたがジャージはそのまま冬スタイル、大垂水峠下で暑くなったのでごんすけ脇道に入り、長袖下着を脱ぎ本道へ戻ると○ちゃんにばったり出会う、前回5km今回8kmで峠越えゆっくり下って小原郷で小休止。立川まで春ロングラン要項もらいに行くのでと戻った○ちゃん、今月で定年退職で以降5年間再雇用、これからは少し時間が自由になるので走れるとは結構。お互い八王子同士で身近な存在楽しみ共有できるかも…

藤野、四方津と輪行乗車駅を伸ばしたので今回は更に先の梁川駅目標で走るも、上野原坂で強烈尿意にトイレ探して横道よれよれ、野立ち場所見つけられず結局上野原駅前へ、駅前トイレ見当たらず駅前食堂に入る。遅い昼飯は海カキ丼¥750.でトイレ借用ホット一息。勘定払うとつり銭¥50多いので指摘すると、ご飯少なかったので引いときますだって、俺っちこういうの弱いんだな、昔から続く小さなお店で受けた善意、たったの50円が千金の重みとなりって胸にじ~んと伝わった。ありがとう、商人はこれでなくっちゃなあ、親父さんこそ商人の鏡だ見習わなければ罰当たるわ。我が家の近くにもあるわな同じようなお店が…

食べ終え店を出ると足取り急に軽くなり、桂川沿いに走り甲州街道に復帰四方津はすぐ、一駅先の梁川目指すまたもや尿意、何で小便ばかり出るのかあきれる、梁川は数回輪行してるのでもらすことなく用足し16:19発小淵沢行きに乗車、長い車両の普通車小淵沢行、大月駅でかいじの通過待ち停車、殆どの乗客降りてしまい貸しきり状態、自転車抱えて座席に座ったら無性に眠くなってうとうと歳だなあ。甲斐大和駅で下車自走する気力失せ、そのまま石和温泉駅まで向かって下車しょうもねえなあ、夕暮れになり点滅ライトon和CHまで5kmひとっ走り、家の中掃除してベットメーキング、まさか単身赴任をこの歳になって体験するとは思わなかった。
関連記事
記事URL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(-) | 【20:53】

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ