2/29~3/2 石和CHにて休養中?

2012.03.02
寒さに腰痛加齢がごった混ぜになって、新年以来走行距離めちゃ少なく、1月2月あわせても1000kmに満たず練習不足歴然。
3月25日奄美大島240kmロングライドに年甲斐もなくエントリーしたというのに、こんな調子では走れそうもない。家に居ると寒さに負け不精決め込む、石和CHに行けば走らざるを得ないことになろうと、思いついた石和自主トレ。

昼過ぎになって我が家を出て大垂水峠、二桁やっとの時速で腰の痛み耐えながら頂上越える、下って小原郷で小休止、前回は藤野駅だったので、今回も少し先まで走り四方津駅で輪行。

メーカー直送で届いた超小型輪行袋に3分間収納、この袋背ポケにも入り携帯に便利、今度皆に伝達し輪行アレルギー除かんとなあ、狭い国内空路、陸路を輪行活用で走りまくり、見直そうな日本の良さを。

15:28発6両連結普通車甲府行き乗車、16:06甲斐大和駅下車ここから自走は前回と同じく。甲府盆地丘陵沿い大きく迂回走のJRは石和温泉駅まで5駅で30分、盆地中央を抜ける甲州街道バイパスで行く方が早く着く。

雪のユの字も見当たらない甲府盆地、石和市内に入り空腹感じ遅い昼食『ほうとう』で腹ごしらえ、CHで自転車乗換ミニベロで温泉『瑰泉』

いつも賑わうこの温泉も、さすがに2月末日は集客思うにまかせず、混み合うことなくもなく宝石露天風呂も貸切、どちらさんも手元不如意か大変よな、俺っちも節約し温泉で食事せず、帰りがけ閉店直前のスーパーに立ち寄り、晩飯はすし盛と餃子を売価の半値で購入あわせて¥350。

俺っちの場合残る人生考えると節約ではなく、持ってる金できるだけたくさん使って、地方経済回すが役割かと反省。
で、一夜明けたら表は真っ白、頭の中も真っ白、雪がじゃんじゃん降り続き銀世界、何のために石和に来たのかわけ分らん、休みなさいということかもな…
関連記事
記事URL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(-) | 【13:49】

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ