疲れてるのに走ったら失速よ~ぉ。

2006.06.19
雨で汚れた愛車をきれいに磨き注油した後、パンク修復した後輪タイヤ外しセメント塗って再装着。チューブラータイヤはこれが面倒。天気は良いが手持ちのスペアタイヤ無く走れないなと諦める。

あまりやった事無い自転車メンテ、念入りにやったからでもあるまいが、突然俄かに暗くなったと思ったら雷雲発生で土砂降りになり、練習に出かけなくて良かったあと胸なで下ろした。

雨あがると急速に天気回復、倉庫で荷物片付作業してると、思いがけなくスペアタイヤ目にとまり、ラッキーとばかりサドルバックに押し込み、少しだけ走ろうと家を出たのが3時。

やや疲れ感じたので大垂水峠に向かわず、小倉橋、昭和橋コースを走るもスピード上がらず不調。ここ4日間連日のトレーニング疲れがとれていない感じ、昭和橋から上溝、相模原へショートカット、ラスト野猿峠では完全に失速だった。

歳を忘れて遊びに熱中、道楽に身を入れすぎてりゃあ疲れもするわい。スポーツは究極の遊びであり、俺っちの場合さらに精神修養にもなっておるのじゃ、めちゃ奥が深~いのだあと、煙に巻く。

本日走行距離49km。 走行時間2時間7分。 AV22.8km。
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

宇都宮勤務だった10数年前、県内一人きりの強化選手(勿論自転車ではない)だった事が有ります。
件の地は、雷様発祥の地。
夕方、川でカーボンパドル(導電率最高ですね)で、練習していると、よく襲われました。ビリビリ迄は行きませんが、結構怖い思いをした事があります。
考えてみたら、アルミにカーボン、さすがに銅製は有りませんが、伝導率は高いですよねぇ。
さて、今週末に向けて 照る照る坊主を作らねばと思っています。
2006/06/19 22:27 URL | COPPI松本 #- | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ