11/23 行きどまり引き返し連続かたつむりラン。

2009.11.23
いつもよりやや早めに家を出たのでもしや誰ぞ待ってたらと考え、元の集合場所市民球場に立ち寄ると誰も居らずに安心。広場は少年野球大会開催で駐車満杯状態、自前の集合場所できよかったなあ。場所も多摩CRから直通で行けるし、周辺も市民体育館、市民公園で好環境いうことなしじゃ。

祭日なので少ないかと思いきや結構な員数居るも、考えればAラン仲間も同じ場所集合なので当然かも、いずれ来シーズンは時差集合にせんとアカンかも。祝日ということで行き先宮ケ瀬健脚者土山峠周り、軟弱者上田名⇒新小倉橋コースに自己判断で分かれると、なんじゃ俺っち軟弱班はボーラー社長とラスター先生に新人ラスター夫人の3人だけ。

ボーラー先導で店出るとすぐの交番直前信号でコロン、前途多難思わせ先導交替し普段走らぬ道を案内しようと仲田公園右折、JR小ガードくぐる細道から日野駅からの道路に合流する。目下工事中で直線で突き抜ける日も近いかと思われ、開通次第常用する路面になるはず。

コースは多摩大橋右手に直進久保山町の坂を越え宇津木西信号からR16バイパス、左入、滝山道の駅前直進の新道は創価大まで、延長工事中でいずれサマーランドまで突き抜けるのでCS発コース造成中のようなもの有難いことよ。本日は突き当り丹木で左折キャンパス半周し右折、工学院大わき通過秋山街道右折、自転車の刑務所そんなのあるのか?ってあるのよ、出ました東京オリンピックロードコース、昔のままの懐かしい路面部分は万年渋滞ドライバー泣かせ場所、ここ造成されると当時のままの路面は皆無となる。

共立女子大下を大きく迂回綾南公園広場でトイレ休憩、高尾署横で甲州街道とJR中央線横断この辺右に左に細道走り、狭間駅前から拓殖大正門前通過、法政大下で右折川尻突き抜け新小倉橋から根小屋、串川橋ここからまともに走れば楽走だったのに、河原沿いにお局夫人に楽させようが裏目となり、山道延々上って通行止めに引き返し宮ケ瀬着いたら皆さん戻った直後とか、帰り腹減ったので馴染みのすし屋でランチでお喋り、Eeeラン発足当時を思い出すランで満足だった。

次回から軟弱者募ってかたつむり班結成で5年前に若返りだ。
関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ