11/18 EDうなぎランで考える。

2009.11.19
急に寒くなり年寄りには朝がつらくなってきた、支度できたのがスタート時間で家から僅か2分の出発場所に間に合わず、皆が通る道路逆走で向かって商店街走る10名と合流。車列11台続く最高尾で眺めると、車も走る一般道では長すぎる。誰ぞ中間で車列切って空間開けぬと車運転の邪魔になる、法律って弱者保護で侠客気取り、ひとたび事故ともなると車の運転手は圧倒的に不利、平日ともなると仕事で走る車がほとんど、邪魔せんように走るがサイクリストの義務だろ。自分の楽しみに熱中で他人のことは知りませんでは悲しい。

自分本位の考え方でなく、相手の立場で考えものを見て、初めてわかることがある。Eランは街中抜けるまでは先頭固定、水曜EDランもEラン同様行先ほぼいつも同じ場所、往復ともに先頭固定だがこのへんで先導者交替、全体の走りを眺められる後尾追走すべきかと考える。前を走りたい者、走らせたい者に先導を任せ、ベテランが後方管理逆転の発想の時期かも。何事もやってみて初めてわかること多々あり、いつも集団追走で終始では道が覚えられない。

秋の蓼科ロングランお仕着せを嫌って、自分たちで仕切るマイプランで挑戦した素晴らしい仲間も誕生したこともあり、これを機に来春はマイコース積極提案求め、基本コースとは別コースもサポートカー付きで行う予定、期日は5月22~23の土日、myプランというかweプラン3コースを採用参加者募集する予定、行き先は蓼科アートランドホテル、別働隊有志の蜂起を期待したい。

結局本日『うな和』ランくの一1人含め総勢11名、行きはヨイヨイ帰りはこわい(往路追い風、復路向かい風)県道63国府新宿でピポパあって、大きく後れるも強烈な向かい風に足重く、前方走る集団まったく見えず、そのうち尿意に野立場所探しでうろうろ、いつもと別な道を家路に向かい家老屯すED到着、全員バラけ未到着で俺っちも40分遅れ感覚的に遠回りもメーター距離いつもと変わらずに???
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

面白いお話をたくさん聞かせてくださって、ありがとうございました。
写真を勝手にブログに載せました。
http://okinawabon.exblog.jp/13015642/
事後承諾ですみません。
2009/11/20 19:21 URL | 平山鉄太郎 #2lxlEisk | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ