11/11 心配かけたかな? なことない…

2009.11.12
3泊4日大分県内走った社員旅行から帰宅、翌日突然の来客とアポ重なり忙しく、その翌日は石和CHへ向かうも時間なく輪行、甲府から自走買い物往復で街中へ数回往復、帰り遅くなり腹減らし孫家族との夕食会に遅刻、本日雨天立川店移転新店舗へ、口座廃止手続きに向かった信金、仕事できない窓口係のタライ回し2時間越え、出口閉まって裏口から放逐と散々。旧いゴム印処分してしまったアバウト俺っちに非があり、我慢してたがあまりの無能にラスト憤懣、帰宅後どっと疲れでたか前後不覚の居眠り、はっと気づいたらマッサージ機に座ってた、神もカウチで同じ状態歳はとりたくねえよ。

次なる仕事あるのでブログ書く時間も惜しいが、心配させるは更に悪いかもとブログ開いたら迷惑コメント三桁の数あり抹消だけで大仕事、これってなんじゃブログ閉鎖したくなったわ。明日も開店前の準備で立川CSへ行かねばならず、印象に残ったことだけ手短でかんべん。

旅行帰りに神が漏らした一言、『トイレまではしてないだろうから、近いうち石和CHへ掃除に行こうよ』実は光フレッツ工事があった9月18日以来俺っちもご無沙汰、その間3回の利用者もあって気になっており、苦言頂戴する前にまずは様子拝見で駆けつけたのが昨日、鍵を開け室内入った瞬間びっくりよ、整理整頓の鏡じゃん感動で胸いっぱいになった。すばらしい。

開処前誰が掃除するの?汚されて当然と周囲から非難ごうごう、会社の経費での企画を断念せざるを得なくなり、自費購入に切り替え決意も見かねた神が贈ってくれるも、それ見たことかと言われたら立場ないのでホッとしたな。ありがとう利用者どの。

石和CH設立からやりたかった作業に着手、モノクロラボの写真業から転業、西も東もわからず突っ走る男だった俺っちを、おだてなだめ育ててくれた今は亡き恩人高橋長敏夫妻、たくさん頂いた手紙を下地に敷き写真数枚を上に載せた額を壁に掛けた。リビングフィットネス機器設置の壁に掛けたので眺めて下され、日本のロードレーサー普及のパイオニア遺影で俺っち師であり恩人ですわ。

お陰さまでクラブ繁栄商売も同じく、古希を過ぎ後期高齢者直前というのに夫婦共に健康に恵まれ、幸せな老後を送っています。やっと気になってた大事な作業完了し、笑顔のご夫妻写真に感謝の挨拶すませ、インターネットメール接続も完了し暗くなった田舎道を気分高揚甲府駅に向かった。

課題解決で家路に向う足取り軽く、夕食待ちの神と鬼娘に『部屋きれいに掃除されてたよ』と伝えたら、使った人が良かったのではと返され…返す言葉につまった。最初の○○は●●にならぬようお頼みしますわ。
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ