11/1 やっと完走できた峠ランも終われば楽し。

2009.11.01
先月多忙でトレーニング思うに出来ず月間走行距離750kmだけ。毎月末行っていた峠回りクラブラン、俺っち映画公開日翌日という事から11月月初の日曜日に延期、店舗移転控え月末が特に多忙で水曜EDラン走るもレポートブログ書く時間もない状態、その昔JCRC運営に熱中してた頃も同じく多忙だったが、あの頃はまだ還暦前から還暦過ぎで若かった。いまは来夏後期高齢者の仲間入り、走りまわれるだけで良しとせにゃいかん老体疲れて当然よな。

雨期待空しく好天に6時10分起床、ゆっくり仕度して7時直前EDでスタートサインし出発。6時半からのスタートですでに50名以上がスタートすませ俺っち52番だった。八王子市内~五日市~梅が谷峠~吉野街道古里~奥多摩小河内ダム~小菅村~鶴峠~田和峠~上野原~雛鶴峠~大垂水峠~EDのコース、走りだすも左大腿骨に軽い痛みあり、はてどうして?と数日前を逆のぼり生活振り返るも思い当たることなく歩き過ぎに落着。調子いまいちも山越えコースなので前方からのこぼれと一緒に走ればの期待?も前方誰の姿も視界に入らず逆に数名のライダーに追い越される始末。

小菅で勾配ゆるい松姫峠回りも一瞬よぎるも、大月からの裏雛鶴峠が大変で断念、いつもの勾配きつい鶴峠越えで上野原からトンネル抜けて秋山道を雛鶴まんじゅう屋へ向かいそのままグランドのトイレ直行の駆け込み。7時家を出て4時間半飲まず食わずは毎度のことも、尿意無くトイレ我慢できたのはどうしてだろ。もしかして着用したメッシュ袖なし前面セーム革の下着、こいつが下腹を空冷から守ってくれたのかな、古着なので最近は全く使ってなかったが次回も一度試してみよう。

朝飯がブランドいも坂出金時親指の大きさ3本、大粒ブドウ5ケ湯呑2杯のお茶だけ、やや空腹感感じてたので大まんじゅうが格別の味、CSK吟ちゃん到着と入れ違いで家に戻る、途中ちらほら雛鶴向かう仲間の姿目にし大垂水峠やっと越え、後方から来たAラン3人に続き八王子市内から家に直行、シャワーしてオイルマッサージ院へ向かうと『あまり無理しないでね、疲れすぎよ』と注意された。

立川旧店時代の遠い昔の知人来訪してると聞き、EDにとんぼ返り今は成人してお医者さんとご対面、エリートシャツの懐かしい名前耳に昔を思い出す。『仲間に入れて下さいまた走ります』は嬉しいことよな自転車万歳!この道一筋が晩年を楽しくしてくれるわと改めて感謝。
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

会長、いつもお饅頭ありがとうございます。
今日は寝坊で大慌てで家を出たので忘れ物多く、
一番困ったのがお財布でした。
お饅頭の補給がなかったら、帰れませんでした。
本当にありがとうございました。
2009/11/02 00:40 URL | 松関女将 #KD5XUSzs | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ