FC2ブログ

3/22  雨天Eラン中止もEーD盛り上がる。

2009.03.24
本日からEラン冬時間終了し出発1時間早まり9時、寝坊せぬよう意識は余裕の目覚めで、8時家を出ようとして神さんに『もう出かけるの早すぎない?』30分のフライングに気づく。俺っち的には5連ちゃんサイクリングなのに元気旺盛も、身体目覚めて頭ボケてたようでやっぱ歳は隠せん。

暫時のち待機の孫に声かけ玄関開けると、突然雨降り始めあっという間に路面濡れ、行き先雛鶴方面空振り向けば、雨雲広がり薄暗く本日だめじゃん。俺っち以上に雨男の孫が一緒に行く気で、朝早くからジャージ姿でうろつくを雨坊主に気づかれたな、でも走り出す前喜ばれたので助かったよ。前日と違って気温低く濡れずにすんだは感謝じゃ、家老に電話で空模様状況を伝える。

いつもより早めの朝食は昼前なのに腹減り、近くの食堂へ昼めし食べに行くと時間早すぎ準備中、なら駅方面で食べようと方向転換、向かう途中で更に気変わりE-D近隣肉屋のコロッケ。肉屋に到着するとEーD前に仲間の姿、間もなくさだ爺来るよと閉まったシャッター開けてやり、コロッケ買って家に戻って昼飯。夕方予約のマッサ時間変更1時から治療院、疲れ癒した帰り道EーD寄ると雨なのに大賑わい。雨と風に引き返した数名に加え、車で駆けつけた房総メンバー数名交え、閉店まで茶飲み話に花咲かせ楽しかったぜ。

21日土曜日東京湾アクアライン通行料金¥1.000.に値下げで、利用者61%増だったとラジオが伝えてた、海岸線では車大渋滞となったが、県下各地が大賑わいの経済効果考えると良策じゃ、金は天下の回りもの貯めたらあかん、無くてもどうにかなった我が人生振り返り、改めて神さんには感謝じゃ、歳忘れ机に向い学習する老妻眺め尊敬、アバウト俺っちにはとてもじゃないが真似も無理だな。
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ