FC2ブログ

3/17 極楽浄土の親父墓参りで、俺っち現世極楽体験。

2009.03.18
親父逝って2回目の春彼岸、目覚めるとすでに神さん墓参りで留守じゃん、午前便で届くはずの宅急便待ちぼうけ、午前便指定で届いたのが昼過ぎてから、飛脚じゃなく猫じゃあこんなもんよ。猫は咥えて運ぶから丁寧、飛脚は急ぐので荷扱い乱暴は昔の話、いまどき粗末な荷扱いしたら商売にならんで、でもなあ飛脚、裏で猫いじめ郵政とつるんでるのが少々気に入らんな。

EーDに顔見せただけ本郷横丁右折、萩原橋渡り浅川土手を上流へ向かう、以前は楢原小脇がバイクがやっと通れる狭い道、車が楽に通れる快適路面に変貌、しばらく通らないと地元の道でも様変わり、新しい発見に胸躍るはオーバーでも何か嬉しくなる。これって俺っちだけかな?

楢原で都道32八王子五日市線へ出ると大渋滞、楢原信号から右折車多く直進は空き、車間あけてダンプ追走信号発進繰り返し、空車なの出足よく踏み出しに脚使い息あがって断念。小峰峠、二ツ塚の予定だったが網代トンネル、山田を抜ける近道。急発進繰り返しで腹減り鮨屋の暖簾見て昼飯じゃない朝飯は家から30分走って12時42分。

初めて立ち寄った鮨屋さんだが、板さん自転車好きで話すうち、旧い我が顧客板前が共通の友人と解ったら急に親近感わく、あんれまあ世の中狭いわ。

二ツ塚上り下って霊園墓地が親父の墓。帰りは長渕信号から友田に向かい先行ダンプ追い、多摩川橋渡り小作下をら奥多摩街道へ右折、積荷積載してるので加速鈍く楽に福生まで追走、右折されてソロ直進になるもスピードあげて牛浜、熊川、拝島と走り立川店立ち寄り甲州街道日野駅前から日野坂、運送便の大型車両追い坂上までちぎれず、右折工場入りの車見送りクールダウンしながら帰宅。花粉浴び鼻水流しながらの力走ご褒美はマッサージ天国で疲労回復、夕飯食べたら眠くなり家の安楽椅子でうたた寝、あすは水曜EーDランで早寝しようと思いながら、NHKテレビスペシャルに釘づけになりブログ書いてたら深夜2時、そろそろ忍者の眠る時間じゃい。

走行53km。 2時間28分。 AV21.4km。 Max56km。

関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ