孫と走る2008~9沖縄 9日目1/2。

2009.01.02
滞在も9日目にもなり疲労も積み重なり、朝起きつらかったので本日食事抜き10時前にホテル出発。あまり天気は良くない走り出すも寒いわで、ホテル戻ってジャージ着替え考えるも、合羽あるからまあいいかでそのままGO。孫も疲れているかと思い、本日は石川のバッティングセンターにつれて行く事にした。

目的地に向かい走るコース幾つかあるが知った道はつまらんと、道路標識眺めながらジグザク走り、那覇新港から大橋に向かうも迂回走も横風強烈で断念、首里、西原、中城、石平、渡口、コザ、赤道、知花、栄野比、途中小雨に遊ばれながらもバッティングセンター到着。1カード4セットの初打ちに孫満足したか伝わらず、4年前付いて来た別孫(長女の子は足は碌に回らずも口はよう回りうるさい程だった、今回の孫は足はよう回るが口がまったく回らん。性格って色々あろうが両極の違いだでぇ。

帰り道は知花から嘉手納に出て道の駅で一休み、孫と4Fから4km滑走路2本ある広大な嘉手納基地を眺める、正月だからか不景気なのでかわからんが僅か機影数機のみとは、もしや差し押さえでもされたか、それとも転売、んなことあるわけねえべ、爆音も聞こえず平和で結構じゃん、毎日これなら言うことなしだが。でもなあプッシュの後がオバマじゃ先行きくらーいと思わね。

晩はキッズから誘いで仲間数人を囲んでの夕食会ご馳走さん。同好会仲間の会食は何処も同じ楽しそうで結構々。暮れの第2回自転車FFクラスAに参加、個人で賞金ゲットしたナイチャーも仲間とは世の中狭いわ。特に自転車世界はそのようだ。

あすはうるま市同業ショップクラブの新春初ラン。伊計島までのロングラン誘われてるので、8時前には出発したいので、早めに寝床へ入ることにした。胸の痛み残り姿勢を変えるとき疼痛あり不快。
本日走行 75km。
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

沖縄新発見 / 沖縄

最近の沖縄に関するブログを見ていると、皆さん非常に関心があるんだなぁって感じま...
【2009/01/03 02:17】
カテゴリー
最近の記事
過去ログ