FC2ブログ

寒い、寒い この冬どうするもしかして??

2007.11.20
寒いのう。夏が猛暑だったから寒さがこたえるわ、歳とるとやたら寒さ感じるので堪らん。
来月から俺っち担当亀班10時スタート、1時間遅くなるので少し救われるが、夕方も3時すぎるとこれまた寒くなり、家路が遠い皆は寒いわ暗くなるわで遊びも楽ではないわ、と痛感させられるかもな。12月まで祭日あるのであと2回かと指折り数え、立川Aランだけだった頃登坂脚力気力失って、残る山坂指折り数え迂回路探した帰路を…ふと思い出し思わず苦笑よ。

18日のEeeラン八王子市内が『いちょう祭り』甲州街道混雑するといつもの雛鶴峠行き避け、紅葉眺める名栗、山伏、正丸峠コースに変更。寒くなると年寄りは小水近くなり、排水作業場所の近場確保が必要、新コースになるとまずは頭の中はその事だけ、場所近くなると尿意強まりペースアップ、後続連にはご迷惑も事情理解されお許しをこう。

JR箱根ヶ崎駅、名栗休憩スポットで作業済ませ山伏、正丸峠に向かう、次は峠茶屋かと山伏上りだし途中追い越したラスター先生、この坂上らせたら遠い家路は日が暮れるわと、即断決定Uターンし先生連れてコース引き返し、来た道戻るは芸なしと小沢峠を上りトンネル2つ越え、成木街道を岩倉温泉まで遠回り、青梅小作途中で昼めし食べ福生から新奥多摩街道まっすぐ走り、日野橋まで爺様二人のペアランだぁ文句アンカ。

都心の自宅まで日没前には帰れる時間、日野橋ロータリーでラスター先生と別れ、立川店に立ち寄るとAラン親玉蚊トンボ居ったので、4年後なるしまFF大会チーム賞50万円ゲット狙ってAラン結束呼びかける。
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ