FC2ブログ

結果良ければすべてよし。

2007.11.09
俺っち達明日から4泊5日の九州サイクリングツアー沖縄ツアー皆も楽しんで来てな。
来月の大会開催準備で先月末頃から超忙しくなり、この1週間の毎日ほぼ終日が新規参加者誘い込みのDM発送作業。出かける前に作業終えたいと没頭する姿眺め、神さんから俺っち集中力に感嘆の声、あんたの気力若い時と変わらないねえ。

更に加え若い時二人で良く働いたねえ、あの頑張りがあったから今があるんだねえだって。神さんも当時は19歳の天使かわいかったぜ、俺っち亭主に選んだがため苦労の連続、主婦専業の夢破れ仕事と主婦業、更に同居の酒飲み親父の面倒見る生活、仕事は俺っちと共同作業24時間顔つき合わせ、自分の時間皆無だったろうな、金銭に執着ないと云うか無頓着の俺っち、家計が火の車も気づかず、神の母が金の運び人だったと知ったのはず~と後日。

俺っち元来士農工商とは関係なしに、お世辞と笑顔のゴマ摩りで客を騙し、私欲を満たす商人を嫌い、商人にだけは成りたくない思いとは逆で、気づいたら商人になってしまった、人生思うように行かないもの。前業の写真も好きな仕事だったが、顧客のDPE処理で忙しすぎ、自分の分まで作業する気は失せた。で自転車はというと、こちら売るのと直すの大嫌いなのに商売始めてしまった。何事も判断早い俺っち、好きなのは走るだけと気付いたのは後日のこと。

普通これでは商売にならないわな、ところが有難いことに俺っち家臣に恵まれてな、順調な発展続き三拠点に出城持ち、年老いて爺になったら館で自適生活の果報者。家臣一同が勝手に出城を大きくしてくれたようなものよ、これには大感謝だわ。

何事でも一生懸命にやると人を動かすもので、今回の大会企画も多くの賛同者現れ嬉しい悲鳴、残る人生全力投球して日本一楽しめる大会目指す決意。協賛品続々集まり、請求してないのにあれ?ってビックリ、同時に凄いパワー頂いた感じで気力充実。

喜べⅡ部参加者景品類がてんこ盛りだぞ。落車の心配ない競走楽しめ、景品類もたくさんあるわ、ミニサイクルショウ、バザー、新車試乗会と盛りだくさん、爺さまパワーのオマケつき全員集合じゃ。
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ