FC2ブログ

耐用期限にも問題あり。

2007.11.08
気に入ってたので同じものに交換し使用中のサドル、最近へたってきて具合悪く1年も使ってないというのにもうかよって感じ。食品の賞味期限同様物にも耐用期限はあるよな、でもなあ昔のサドルは一生ものだったでぇ、オリンピックで来日した選手達が愛車を手放し、土産物に換え帰国した際サドルだけは大事に持ち帰ったほど。

革サドル全盛の頃郊外は車の姿路上に無く、路面をわがもの顔で走れた良き時代だったな。新品革サドル馴染ませるは至難の技、雨天使用で大変形は日頃のメンテが大変だった。今のサドルはメンテ不要手間掛からずで結構だが、耐用期限が短すぎて高価格、別な意味で大変だわ。

で、同じものに交換は商品サイクルはやいスピード時代?製造されておらずお店へ行ってもありましぇ~んだぜ。次を考え、気配り店長が商品確保倉庫に保存も、待てよ、またすぐへたったらその次どうする?これはいっとき試用も断念したカーボンサドル、耐久性は良さげなのであれに戻し、厚手パットのパンツ着用して再トライしてみるかと相成った。

マイウエイD君がそうしなさいと贈ってくれた、速い早いクリスマスプレゼントはアソスのニッカ。快適にカーボンサドル乗りこなせるはずと云う彼の誘惑?に負けた。結果はいずれそのうち…
立川店でサドル交換チェン伸びてたのでこれも交換、当然フリーギアも交換が普通、でも最近は違うのかも??俺っちも最近はロー側大きな歯常用、ギヤ歯大きくもし替えずにすめば有難いと帰路、激しく歯飛びに普段使わぬ中段ギヤで帰宅。

フリーも昔と違いギヤ1枚の交換出来ず、ブロック交換段差によっては全交換では商品摩耗激しすぎよ、も少し長もちしせんと金かかるぅ~って、ぼやき耳にした我が家の神、普通の爺さん走りと違ってあんたが走りすぎなのよ、趣味の物は高くてもしょうがないのよと一言二言、奥ゆかしかった神も近頃鬼娘に似てきたなぁ。

 
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ