FC2ブログ

蓼科高原ロングラン 復路報告。

2007.09.10
いつもと同じくホテル前で集合写真、麦草峠に向かう健脚班残し随時来た道逆走で出発、全員見送り地元茅野から参加の70爺様、ター坊と出発したら後ろからラスター先生が来るじゃん。遅い人が遅く出てどうすんの~あんたは歯科医誤解しないでえ。

下りかっ飛ぶター坊、ラスター先生、俺っちの即席爺様3人組出来上がる、と後方から麦草回り回避の落ちこぼれ集団通過、これはもっけの幸いとただ乗り爺様二人、無情にもう一人の爺様(これまた70歳)ラスター先生見捨てる。年寄りに愛は不要自己責任じゃ。

道中速いペースで幾つも集団追い抜き長坂、やっこいローテにしびれ切らしター坊アタック爺様のわがまま許さんと、自分も爺様忘れこれをつぶす、再度若手のローテ眺め悪戯心芽生え得意のかまし戦法でかく乱、集団ペース上げるも哀れ70ぼろエンジン、簡単に心拍いっぱい感じ集団から離脱、夏バテ8月のトレーニング不足痛感。

心拍戻り遠く離れる集団にバラケ発生見て、再度追走開始LOOK社長と蚊トンボ追い抜き猛追続けると、やれ有り方や長く延びた大集団が視野に入り、韮崎市内で捉まえる。昔日の脚力失うも有難いことに、鍛えぬいた集中力と確かな読みは健在だった。

湯村温泉、愛宕トンネルこの辺で曲がりましょうかの浅見一団に続き、信号待ちドリンクも自販機が札認識に手間取りタイムロス、飲み終えスタートも大幅遅れで集団視界から消える。道も間違いで迷走開始途中コンビニに迷った3名あり、かなりの遠回りで公果園着11:20四方から続々仲間集まり、昼食場所は大賑わいとなる。正しい道を走れた者がはたして何名いたのかな、コース決めた本人が間違えてるのだからしょうも無いわ。

食後仏心出たかラスター先生連れ先生ぺースで走り、高尾山口無事到着は見込4:30が20分早かったとは先生上出来だよ。帰宅後すぐ亡き友の家に向い、納骨まで済ませた仏壇に手を合せた。友よ安らかに。

先に寝た神さんのいびきがうるさかったが、俺っちも猛烈だったと言われた。知らぬが仏、さすが久しぶりのロング足に疲労感あり。
2日間走行距離354km。15時間32分。 AV往路20.7km。 復路25.5km。
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

おやっさんへ

お土産の葡萄、ご馳走様でした。
本場の葡萄を食べたのは初めてで、家族みんなでとても美味しくいただきました。
 私も今年49歳になりました。数年前に腰痛がひどくなった時に、もう自転車を止めるか迷いましたが、自転車は止められず腹筋などを鍛え直し60歳まではレーサーでいる事を決めました。
 北海道の車連は今年からシニアを55歳以上としたため、私も今年は(中級ですが)自分の子供と同じような年のレーサーと一緒にレースをしています。
 数年前にナルシマの小口さんと三浦さんがツールに参加された時にはご一緒させてもらい思い出のツールとなりました。
 今年も今日からツールド北海道が始まりました。今年はTTとクリテに参加予定です。
 このごろは長い距離を走る(100kmを少し越える程度ですが)のが楽しくツールが終わったらゆっくりロングランの予定です。
 いつかナルシマのロングランにも参加させていただけたらなぁと思っています。その時は宜しくお願いいたします。
 ではお体に気をつけて、(2日で350kmを走る70代なんて本当にすごいの一言です)これからもお元気に走る姿を皆に見せてください。
                
                     札幌市 村田 洋 より
2007/09/13 20:35 URL | 村田 洋(札幌市) #- | 編集
はじめまして、ラスター妻です。
いつも、連れ合いがお世話になっております。

ラスターは、丑年生まれのせいか、とてもマイペースで、
ご迷惑をおかけしているかと思います。
すみませ~ん。

あまりに、マイペースでしたら、
お尻にねじがありますので、
どうぞ、ねじを巻いてやって下さい。
或いは、お尻を蹴飛ばすことも、
良いかと思います。

どうぞ、これからも、
ご教示・ご鞭撻をよろしくお願いいたします。
2007/09/17 13:34 URL | ラスター妻 #MFTnWRmQ | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ