続くは二泊三日京都の旅 その翌日。

2007.07.17
台風前夜の荒れ模様雨降る祇園祭宵山見物、四条河原町歩き夕食後ホテルに戻り、一夜明けた翌16日(日)早朝目覚めると表は晴れ、こりゃ走れるじゃん部屋に戻って皆起こす。誰しも同じくダメ覚悟だったので皆きょとんも無理なし。

慌しく準備完了琵琶湖に向かって出発。京弁慶案内で市内抜け鯖街道は大原三千院、軽快な足取りの牛若にやや遅れながらもジャンヌダルク、坊や共に元気に坂越え琵琶湖大橋手前堅田コンビニで小休止。

ある時は追い風、別な時は向かい風、突然横風になる気まぐれ台風、風にかき回されながらも、一行6人のコマンドは一糸乱れぬ走りで京弁慶に続く。風に悩まされることなかった湖岸、終始最後尾は睡魔に襲われ耐えるに苦慮したり、月の出崖下道路封鎖から元来た道を逆走は落ち武者ラン、精気を取り直し戝ケ岳を越える。

100kmを過ぎ150kmを走りながらも皆元気、停車ミスで転倒後45km/hの先頭びき、見せてくれます華麗な牛若舞いには度肝抜かれ、眠気ぶっ飛ぶ。牛若に負けませんと今度はジャンヌの洋風舞いはコンビニ前でコテン。美女二人が年寄り楽しませてくれますわ。無責任にも楽しいなあ。

京弁慶の力強い走りにデビュー頃の藤野を彷彿させられ、TOJと監督誠三の顔が脳裏をかすめる。琵琶湖大橋渡って出発点から堅田駅に向かい、駅前、300m不足のメーター距離は駅裏周回し帳尻合わせは本日走行200km、AV27.7kmはお見事でした。

堅田駅から京都駅まで輪行した湖西線、強風で運転再開したばかりで大幅遅れの京都着。慌しく汗流し夕飯は祇園の亀屋、亀班だからかめやで京懐石に舌鼓、人出8万人の祇園祭眺め宿に戻ると、心地よい疲労から翌朝まで目覚めることなく熟睡。本日走れたことを天の友雨神様大感謝
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

風にかき回されながら走る体験は初めてでした。
それでも次第に膨らまずに走れるようになり、私にとってものすごく大きな収穫ラン。
本当はその夜、転んで打ったところが痛くて寝返りうてなかったんですが、喜んでもらえて光栄どすぅ。
2007/07/18 13:55 URL | ジャンヌ #aa0nrIO. | 編集
楽しい3日間でした。
二日目の『オイ、晴れてるよ!行くぞ!』
で飛び起きて。。。楽しかったです。
Eeeランってすごいですね。
会長、家老、弁慶、牛若、ジャンヌ、皆に感謝です。
本日、ご褒美も届きました。(二人とおそろい~♪)
ありがとうございます。
ロングランもがんばります。
2007/07/18 20:45 URL | 坊やTUGU。 #9L.cY0cg | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

堅田 宿泊施設 / 宿泊施設&滋賀で探しました!

“堅田 宿泊施設”で厳選した宿泊先をご紹介! !それは、『守山 琵琶湖リゾートクラブ』館内には、卓球、ビリヤード、スカッシュ等、屋外にはテニスコート等家族やグループで楽しめる、琵琶湖畔のスポーツ&レクレーション施設及び会議室・宴会場が充実したホテル. 電話
【2007/08/09 00:26】

堅田 宿泊 / 宿泊&滋賀県で探しました!

堅田 宿泊 !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。館内には、卓球、ビリヤード、スカッシュ等、屋外にはテニスコート等家族やグループで楽しめる、琵琶湖畔のスポーツ&レクレーション施設及び会議室・宴会場が充実し
【2007/08/09 06:14】

堅田 宿 / お勧め!泊まってよかった滋賀県の宿

堅田 宿 !その宿の名前は守山 琵琶湖リゾートクラブ旅行前の準備は、まず、方向音痴の私は、地図で場所の確認!グーグルマップで「滋賀県守山市今浜町字7番2620番地の41」を入力して、しっかり場所を確認します。そしてネットで予約したので、宿の「077-585-1000」に電話
【2007/08/09 08:14】

堅田 宿 / お勧め!泊まってよかった滋賀県の宿

堅田 宿 !その宿の名前は守山 琵琶湖リゾートクラブ旅行前の準備は、まず、方向音痴の私は、地図で場所の確認!グーグルマップで「滋賀県守山市今浜町字7番2620番地の41」を入力して、しっかり場所を確認します。そしてネットで予約したので、宿の「077-585-1000」に電話
【2007/08/09 09:50】
カテゴリー
最近の記事
過去ログ