FC2ブログ

二泊三日成田ソロラン報告 その壱。

2007.07.13
京都行き直前に計画した成田を走る二泊三日。入梅時天気状況眺めての決行ではなく、雨天覚悟の何が何でも行くぜと早々予約。天気よくても当日になると、雨神さまが出迎えてくれること多く、なら一切気にせずGogo!だい。直前にジャンボ亀ラン一行三浦半島完走の報告届き、これが凄いパワーを俺っちに与えてくれたな。ありがとうジャンボ亀ラン御一行様、あの日、パソコン前で終日過ごしは怠惰だったと反省。新亀走れて俺っちコケたら笑いものよ、行き先方向違えど気力充実の出発となった。

8時家出るやすぐ雨降り出し、一時は合羽着用考えるもそのまま走る。幸いその後やや小康状態となり多摩川沿い南下、川崎駅前バス停でアクアラインバス乗車するまで小雨ぱらつく程度ですんだ。木更津駅前まで1時間の旅¥1450、ハイデッカーバス荷物入れにそのまま納車は便利。
9:45発のバス指折り数えられる乗客眺め経営を憂慮、サイクリスト皆さんで千葉を走ろうよ。

10:50木更津駅前を走りだし、持参の地図眺めながら今回は県道専門にウナギ走り、複雑にうねうね曲がる路面選んだ事と、持ってる地図が古く新道造成で目的道を取り違え、初っ端から悪戦苦闘の連続2時間以上も盆踊りだい。暗くなってもライト完備まあ何があっても独りは気楽だい。結婚しないチョンガーの気持ちが判るって、いやあそれとは違うって…だろうな俺っち即断のミス。

間違えたのは最初だけでなく雨足強くなった中盤、茂原で国道128左折は前回走った道、諸体験が大好きとそのまま直進に勝手に変更。先で左折すれば同じだろ思いが、俺っちの場合全く違った展開になるのが不思議でならない。気づけば長生村、白子町で海近くじゃん方向違うを気づくも、手持ち地図の圏外で現在地も不明、いやあ農道走ってるのでヘキサも無く往生したぜ。県道128に出てやっとのことで東金で見覚えある国道126の広い道路にぶち当り、今度はおとなしく八街、冨里で無難に成田市と思ったら…どうしたって?

変な奴に捉まったのよ、路肩で地図眺めてたのが運のつき、外人的日本語で喋りかけてきたお父さん、自転車が好きらしくオーバーに感動し、ちょっとだけ話聞かせてと自宅まで連れてかれ、記念写真の撮影だ住所だ名前だと相成り、沖縄出身ブラジル二世『トカ』ちゃんに惑わされ、別れたあとがすぐ近くだったはずのホテルを探せず、成田市内を迂回しやっとのとでチェックインは7:30。

三里塚の『トカ』ちゃん宅からサヨナラした時明るかったのにホテルまでがやたら遠く、気づくと先走った道をまた走ってるのよ、もしかしてこれって老人ボケかい。
本日走行185km。 10時間半走り続けたのは天晴、じゃないよなアホやん。お粗末でした。
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ