FC2ブログ

10/19 2度目のコンドミニアムHへ

2018.10.23
本日の宿岩井までやや遠く、天気予報も雨降るということで、昨夜地図から読み取った15駅の駅舎巡りは取り止め、晴れてる間に距離稼ごうと、出発も9時といつもより早めに宿を後にした。
九十九里自動車道と併走のするr30で海岸線を直進、新一宮大橋を渡らずr123でR128に合流し、その後ひたすらR128を走行したが、有難いことに海上に暗雲発生するも、俺っち走る方向には晴れ間広がり、先行き雨の心配なしにホッとしながら走った。

平坦路が続き距離稼げた走りも、御宿から短いTNが連続し路面もアップダウン続くと一変、連日の走行での疲労残りスピードダウン、部原分岐では左方に進入すると勝浦で海に早出でき、10時20分で走行距離31km風強く、海上雨雲残るも進行方面は引き続き晴れ間広がるに感謝。隣駅鵜原駅前で電車待ち10時45分、38km4両連結JR外房線ワンマン電車到着するも乗客まばら。鵜原先でも外房線挟み国道128は海側、山側に分岐するが当然海側を走行、道路が再び合流するのは行川アイランド駅手前、この辺何度も走っており大多喜方面へは、国道297県道82と三桁県道177全て走り尽くしてるわ。

安房鴨川太海からr89鴨川富山線に分岐、西からのアップダウンに大井の上り勾配で失速、いっときはヘロヘロ状態になるも、下り勾配になり生き吹き返し道の駅とみやま、停車するも食事処が2Fで自転車保管に難あり再走、道端にある案内板食事処森のてーぶる見て向かうと、店の気配もない住宅地に入り込み、更に奥に侵入すると瀟洒なレストラン目に入りイン、85km走行14時15分到着した、ここなら自転車は全く心配無し、シーフードカレー¥1000.チーズケーキ¥400.紅茶200の昼食を満喫のんびり過ごす。

宿泊するコンドミニアム岩井迄はすぐ到着、輪行袋に収納した自転車持ち、5Fの広い部屋に入る途中で、走って来た方向に
半円形の見事な虹、と言うことは俺っち走った後雨降ったわけで、雨の気配も感じず走り切れたのはラッキーだった。着衣コインランドリーに放り込み、最上階12Fの大浴場で汗流す、露天風呂は無いがサウナはあり、浴槽から眺望バッチリだった。夕食舟盛り刺身はまぐろ、鯛、スズキ、イカ、甘エビ、さざえにあわび、厚切りで豪華食べ応えあり満足した、翌朝は朝方のんびりしたいので、食事なしチョイスでフロントで即席麺1ケ購入。

21時過ぎ眠気に勝てず寝床へはいるも、24時前目覚めたので持参した地図広げ、明日のコース読み始めるも何処走っても新鮮味なし、で京急仲井戸駅まで輪行移動してr12スタートと決める。

本日走行距離 89.56km 本日走行時間 4時間27分53秒 AV 20.0km
 
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ