FC2ブログ

9/23 ショップイベントに参加

2018.09.23
本朝出発10時と遅いので俺っち向き、集合立川店まで余裕で間に合い、15〜6人の仲間に混じり後方位置キープで10時出発、コースは3班に分けられた100km弱走行する、最弱グループの最後方にぶら下がり、3連休中日彼岸中日で道路混んでた、仰天したのは高尾駅前の霊園方面行きバス停、乗車待ち客のとんでもない長蛇の列、だがもっと凄まじかったのは、R20甲州街道大垂水峠越え道路、高尾橋過ぎから千木良信号左折まで、大渋滞で止まっては少し走る繰り返し、千木良で180 度方向転換するまで、1時間経過立川CS10時出発しここで12時の時報だぜ。

自転車人生62年その昔から、我が家の庭先かのよう走り続けた大垂水峠、1000回を越える程走ったであろうが、こんな混雑経験した事は無いな、信じられないマイカー時代に突入、道路の整備拡張が追いつけないけど、元々狭い日本なので、皆で考えねばならない時代になっているのかも。

延々と続く車列に混じる1台の大型車が邪魔になって、先導のドイツ帰りが無理せず反復後方待機、自転車は邪魔だとばかり、抜かさせない意地悪運ちゃんの心根が読める、長い待機道中続いたがなんとか抜け出したら、また前方に大型車両あるも、こちらのドライバーは自転車通過し易いよう、路面空けてくれる全く別タイプ思いやりある模範運転手、問題なく前方に進行できたが、しかし意地悪大型プロドライバーって珍しい。

久しぶりに奥相模湖前を通り、青根で山中湖からのR413道志みち走り、梶野で右折r64鳥屋に出て右折宮ヶ瀬、坂下コンビニにピットインする全員を横目に通過、鳥居原ふれあいの舘でトイレ済ませ、ドリンクもせず出発戻って宮ヶ瀬湖畔は、韮尾根TNの左回りで串川橋右折、南野も右折せず直行で北野、長沼、平山から高幡、日野で立川CS15時半到着、自販機でホット茶飲み完走どら焼き食べたが、これが美味しくなかった。朝食後初めて口にした食べ物なのに、この不味さにはがっかり、いつもの美味しいどら焼きと全く別物、本日ランは運転手の違いを目で確認、味の違いを口で体験したイベントランでした。

100kmほど走って帰宅したけれど、高齢なので帰宅したらくたびれて着衣洗濯後、部屋干し終えるとダウンでひと眠りとなった。鎌倉へ勉学で出掛けている神さんから、お弁当買って帰りましょうか?のメール着信入っており、要らないけどお任せすると返信したら、横浜崎陽軒の弁当持参で帰宅したので食べて夕飯。

本日走行距離 109.75km 本日走行時間 5時間53分57秒 AV 18.6km

関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

久しぶりにまたご一緒ライドができ嬉しかったです。当方事情がありこの一年またほとんど乗れなかったので、ついていくのがやっとでした。80才を超えて100km超えのライド驚くばかりです。お怪我のないようお身体ご自愛下さい。また、クラブランも参加させて頂きます。
2018/09/25 15:32 URL | パラショック #- | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ