FC2ブログ

7/15 半月ぶりの帰宅

2018.07.20
本州北の果てから各県走行した、今回の9県15日間の長旅最終日になった。83歳の年齢考えるとこれが最後の長旅と考えている、以後こんな長旅を実行する事はまず無いと思う。

1週間長くて10日間程度を限度に、引き続きあちこち走り回るつもりでいる。今年宿泊した日数も75泊となった、泊まった県は千葉県21,神奈川県15、静岡県7、鹿児島県6、山形県と福島県が各4、岩手県、宮城県、埼玉県が各3、秋田県2、青森県、茨城県、栃木県、山梨県、宮崎県、長野県、群馬県が各1、その他宿泊先は、東日本と九州2県のみで、非常に偏ってる。

西日本に豪雨被害が発生したので、今年西日本各地を走行する気は全く無くした。復興で大変な思いをされてる人々を眺め、我が楽しみの追求はできない。で宿泊日数は増加するが、地域としては中部地方と九州地方までに限定。

今回の旅、最終日は越谷市からなので、武蔵野線が通ってるので、越谷→自走=武蔵野線輪行=自走→自宅を頭に走りながら、乗車駅と降車駅はその時点で決定としていたが、結局東浦和駅乗車で北府中駅降車で帰宅することになった。

今回の旅は最初のうち雨に祟られ、中盤は山岳地帯で脚力体力消耗、後半は暑さとの戦いになり、5kg近く体重を減量させ帰宅となった。帰宅どき53.5kgだった体重も、本日7月26日の帰宅5日後、体重を56.5kgに戻してる。

次回の計画は9月8日から16日までの北海道合宿から宮城県、山形県、新潟県、長野県の8泊9日の旅があるが、暑い8月は石和宅でのんびり♨️を楽しむ予定でいる、で8月中は石和への来訪を歓迎します。

自転車も整備しなければと思いながら、まずはブログ作成作業に集中やっと終了したので、次自転車整備と考えています。
長旅の全報告を終えるべく、PC前で集中作業してたので、首筋が痛くなったが肩の荷は下せ、ホッとしてます、読了ありがとう。

最終日走行距離 34.7km 走行時間 2時間00分07秒 AV 17.3km
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ