7/9 2度目の小野川♨️

2018.07.18
一眠りし目覚めると午前2時過ぎ、明日のコース確認すべくmap眺めると、明日のコース山形県から福島県への部分、頁が脱落してて無し、前回ここ走ったので使用後捨ててしまったのよ。明日はまず県別map山形県購入からだなと思い再び眼を閉じた。10時前H出発しばらく走りコンビニでmap¥1080.手に入れ、続いてダイソーでオイル¥108.購入して街外れ、工場隅の空き地でチェーンに注油、車体を清掃して残ったオイルと、清掃終えたタオルを工場脇に処理費¥100.添えて、勝手に放置させてもらったけど、了解ヨロシクお願いします。

雨続きで流れたオイル点滴されて、自転車も元気回復した感じが伝わる、今回は航空機搭乗で専用オイルが持参できず、即日点滴注油できなくてごめんな分身君。雨降ってないので時折map広げ眺めて走ったけど、結局R13一本で走るのがベストかなと、判断してから地図不用となった。それにしてもR13は幹線国道なので、車の通行量多く歩道走行多用することになり面白味無かった。昼食は街道沿いで見掛けた蕎麦屋で、鴨汁せいろ¥1500.食べたがこれ美味かったなあ。

米沢駅に立ち寄り駅前の地図見て進路の再確認、先月に続き再度の小野川温泉は前回とは別宿。今回の宿は温泉街最奥の一軒屋で、先月使用したコインランドリーまで距離あり、洗濯終了待ち時間利用して、徒歩で温泉街から外れた遠くの、ピザハウスまで向かったのに営業時間終了でクローズ、今回宿が朝食のみ選択なので、夕食は外食するしかなかったが、営業していたラーメン屋眺めても、あまり好きでないラーメンは食べる気せず、小さな店でバナナ¥165.デコポン¥210.温室みかん¥734.に宿の自販機販売で牛乳¥110.×2.野菜ジュース¥120.の計¥1449.が俺っちの変な夕食のすべてだったが、この宿23時頃夜食おにぎり1ケ、届けてくれたのでこれは有り難く頂戴食した。

19時前に♨️へ行くと夕食どきで無人、目の前に滝が流れるかけ流し露天♨️は、過去に体験したこと無い見事な光景で、独り占めは結構でした。♨️で至福の時を過ごせ満足したけれど、外の雷鳴とどろく強烈な雨降りにも驚かされた。このホテル部屋の中にも超おしゃれなシャワーが設置されてたので、到着直後シャワー浴びて汗流し体験してみた。これ各部屋に設置されてるのかね?もしそうだとしたら素晴らしいけど…