FC2ブログ

7/6 初めての登米市へ

2018.07.17
関西各地が大雨であちこちで避難警告発令中、ここ東北岩手県内北上市は本日は雨ふっておらず、本日の異動先は宮城県登米市、俺っち聞いたことも無い街のルートインホテル。街は未知だがHルートインは、遠くからもみつけやすいので、楽観していたが現場で探すのに結構な手間が掛かってしまった。

北上市の H出発は朝9時R4を前日に続き南下、20KM走行すると水沢市で、亡くなった東北の親友上と知り合ったのが、こゝ水沢江刺でのレースだったなあ、とふと出会いの感動の瞬間思い浮かべ走り過ぎた。後年陸前高田市でサイクルレース開催に尽力、震災で命失い帰らぬ人になってしまったが、いま後輩がサイクルイベント立ち上げ、今年行われる大会に招待の連絡受け、老齢なので大会参加は全てごめんと考えていたが、彼の遺志を後輩がしっかりと受け継ぎ、頑張ってるので敢えて参加する事に決めたので宜しく。

道の駅平泉で岩谷堂ひとくち羊羹、誕生日祝メールのお返しと思い付き、在庫全部購入我が家へ送る手配し出発12時6分、食事処満席でそのまま出発。迂回路無く走行道路がR4一本で面白味皆無、車両通行の邪魔にならぬよう、歩道走行多用してるので時間かかり、r4に分岐する金成までの68kmが長かった。r4に分岐侵入すると車の通行ほぼ無くなり、自転車天国あちこち眺めながら走れたのは良かったが、登米市ホテルの場所がいまいちはっきりぜず、ホテルに電話 SOSすると遠かったが一本道ですぐ分かった。

夕食は近くの焼肉チェン店で石焼ビビンパ(小)¥756.食べホテルへ戻ると眠くなり、早々とベッドイン再び目覚めたら21時前、再度空腹感から何か食べに行こうと、ルームキー取り忘れロックしてしまい、スタッフにヘルプ頼み開けたら隣室、幸い不在で助かったゴメンよ。

表へ出ようとしたら雨降りで行く気削がれ、自販機でミルク紅茶2缶購入、電気ポットで温め手持ちクラッカー残りを食べ凌いだ。日本列島雨雨であちこち大変な災害受け、よく知るあちこちが被害受けてるので心が痛む。夜になってこちらも雨降りになったが、走行中は降られること無くラッキーだった。

本日走行距離 94.57km 走行時間 4時間58分03秒 AV 19.0km
  



関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ