5/22 房総帰り

2018.05.23
房総ツアー3泊終えた相模原市は、R16直行で自宅まで直ぐ15km弱の場所、そのまま帰る気は毛頭無かったけれど、回り道するにしても周辺すべての道路走り尽くし、新鮮味などこれっぽちも無し、となると王道を行く?で田名まで南下右折して、r48向原からの新旧r510は広い新道から、工業団地内を走り狭い旧道へ抜け串川橋渡り、川沿い走って関でr513へ分岐宮が瀬湖鳥居原園地へ向い、22km走行して9時15分到着したが、何と本日休業日こんな日もあるんだね。

ホテルから朝食無しで出発したのは、ここで何時も食べてる饅頭目当てだったが水泡となり、仕方なくドリンクだけでもと6台ある自販機眺め、温かいもの物色もオールコールードじゃん、仕方なくポカリ¥150.で我慢。駐車場に数台バイクが駐車してたが自転車は無し、車も一台だけ淋しそうに駐車してて、閑散とした光景は何時もとは別世界。

関へ戻らずR413道志みちへ向い、青根10時15分からr76で藤野駅前へ向かい、11時藤野駅前すし屋で朝昼兼ねた食事は、お好み握り¥2200.食べた後の出発はR20走行を避け、r522陣馬の湯♨️方面から久しぶり、山肌すり抜け迂回しながら〒局脇からR20に出る。相模湖でトイレ休憩で小原宿はスルー、大垂水峠中程で後方から追抜かれ、その差次第に広がり頂上では完全に視界から消え去られた、3日間の疲労は残念ながら追走意欲全く湧かず、まともに脚回せる状態では無かった。

多摩陵からは南浅川沿い定番迂回路走りして、13時過ぎ我が家に帰着したけどああ疲れた。
今回のサイクルツアー4日間、初日 80.8km 2日目 104.8km 3日目 85.4km 4日目 74.6kmで合計345.6km
初日と2日目は13名で走行、3日と4日目はソロ走行で今年47泊を記録した。

メールと〒で楽しめた感謝が伝えられ、俺っち気持ち伝わったと知り嬉しかった、で早くも翌年に思いを馳せている次第、また企画しますので楽しみにして下さい。

次回の俺っち旅は27日から信州湯が洞♨️、休暇村茶臼山、Hルーとイン浜松、川根♨️、梅が島♨️、芦安♨️と続けるが詳しくはこれから検討。