5/21 相模原のSPAホテルへ

2018.05.23
昨夜就寝1時半と遅かったので良く眠れ、7時半目覚めたが俺っち的には完全寝不足状態、も少し眠りたいと思いながらも朝食時間が8時半まででは、のんびり眠れそうも無くそのまま目覚めることに。朝食終え新聞読んでるとチェックアウトの若隠居、草加方面へ向かって走り旅の続きを楽しむ様子、輪行袋詰め車体持ち表へ向うのを見送る。

9時半準備万端終え袖ヶ浦BT目指し、昨日の逆コース走り出すも同じ道は面白味薄いと左折、その後ふらふら迷走を開始、平成通り標識から昭和通りへ右折、これじゃ時代を逆行する走りかなと苦笑、R16に合流左折暫くして目的地BT到着。いつも川崎行き乗車なので本日は、横浜と思うも満車で乗れず、結局がら空き状態川崎行き乗車。

荷物室への積載はマイセルフと表示されており、荷物搬入は運転手は関知せずが普通だが、トランク開けてたら降車した気さくな運転手、私がやりますからお任せ下さいと親切だった、川崎駅前で降車した際も私が出しますから、外で待ってて下さいと数人の乗客下車後、トランク開け自転車出してくれる親切に感動した、これまで何回も利用してるけどこれ初経験。前日最終便で輪行した5人も、積み込みを運転手がやってくれたが同じ人の感じがする、降車の際運転手名読取るつもりだったが失念、川崎鶴見臨海バスの運転手さん有難う。ゆっくり道路を渡りR15へ向う路面直前で停車したバスが、乗車してたバスだったので運転手に向って、どうも有難うの挨拶送ると、大きく手を振って返礼してくれた、心の交流は嬉しいねえまた是非会いたいと思う素晴らしい運転手だった。

r13右折を望みながら走ると鶴見橋渡り、r14を目撃したので次だなと期待しながら走るも、その後一向に右折路見あたらず、もはやこれまでと東神奈川で六角橋方面へ右折する、京急とJR線路下暗い地下道抜けるとR1と平面交差しr12、岸根公園、新横浜、小机で行先方面間違い無しも、貝の坂で直進する行先市ケ尾を嫌って、中山駅方面r140へ左折の町田方面へ転換。東急田園都市線田奈駅前通り成瀬から、町田に入り森野からr52鵜の森に抜け、R16を再度横切り北里大先で左折r507、r57で上溝駅先下って横山公園下をクロカン走で通り抜け、常道r503に進入相模原駅前通りで、再々度R16渡った角っこが宿泊ホテルspaJNファミリー相模、素泊まり¥5660.で到着2時37分。

サウナ3種類と5種類の風呂が楽しめるが残念ながら人工温泉、それでも10Fの露天風呂は開放感抜群、お気に指名してのマッサージ20時から120分予約、痛みに耐える時間過ごし夕食後、あれこれスパを楽しみ深夜眠りに就いた。

本日走行距離 44km 走行時間 2時間37分59秒 AV 16.7km