5/20 房総半島を楽しむ

2018.05.22
8時半京急Hをチェックアウト、京急野比駅先からr212で久里浜港、9時25分発フェリーに乗船、俺達自転車隊乗船で自転車の数多く、早めの案内でこれまで初の2階席へイン、風強く波立つも定刻浜谷港に無事到着。浪速男と初めて知り合ったのは、十数年前浜金谷から久里浜の船中だったなあ。船に間に合えよと必死に走ってた浜金谷港手前、前方のんびり走行のサイクリストあり、まさか乗船者と思わず追抜き、やっと間に合ったと安堵して船上から下眺めると、先程見掛けたサイクリストがちゃっかり乗船してるので、お前よく間に合ったなと声かけた相手が、八王子に在勤経験あった浪速男でこれって何かの縁ですな。

R127海岸線から保田で左折しr34長狭街道、道の駅保田小学校小休止のつもりが、まったりり大休止で出発が11時過ぎよ。最初脳内で3択考えていて走りを見て対処のつもりだったが、袖ヶ浦BTから輪行後自走せず帰宅する気配知り、なら多少遅くなっても差支えなかんべと、最長距離の鴨川有料道路周りと決め出発、僅か150mの最初の坂横根峠でもうばらけ、先行き少し案ぜられる様相も鹿野山は通らず、気にする事無しと2案r88も左折せず、いずれ横切るR410を横断r181でショートカット、r24鴨川有料道路イン道の駅きみつで13時過ぎ昼食。

ここの食堂スタッフ2名で注文受付、食事の作成、食器洗浄をこなしてたが員数不足、忙しそうなスタッフが気の毒に思えた。長蛇の列並ばせお客を待たせるは失礼、せめて食券販売機導入が急務と思った。

片倉ダム先からr92房総スカイラインへ左折、先程横断したR410を再度横断上根本信号からr33、かずさアカデミアパークで後方待ち小休止。滝の口からR409からR16を暫く走行、袖ヶ浦BT16時10分到着85.44kmを4時間01分39秒AV21.2kmのデーターは、全コース昨日に続き本日も、オール先頭固定で走り切ったので上出来。

いつもソロランでチンタラ走りしてるので、自分でもこんなに走れるとは思ってなかったが、よく考えると俺っち場合脚力では無く、GOKISOホイールとBBにデレイラーもビックプーリー、回転系に金投資してる効能新たかで当然なのかもな…

袖ヶ浦BTで新宿行バス乗車した特急姫夫妻見送り、浪速男、家老、監督、正子姫の4名が東京駅輪行を見送るも、残るメンバー姿無く暫時待つと、逆方面から若隠居が先導して、二梃夫妻とカナダ帰り夫妻に港の大親分現れる全員完走達成。東京駅へ向ったバス見送り若隠居先導で、五井♨️まで20km走行18時22分到着、風呂浴びてから真っ黒色の露天風呂で疲労癒し、夕食食べ深夜も一度♨️を楽しんだ。

本日走行距離 104.8km 走行時間4時間51分45秒 AV 21.5km