FC2ブログ

5/2 疲れ果てたので充電中

2018.05.02
前回の南房総6泊7日1週間の旅は、4月末28日に帰宅して終了したが、その後大型連休に突入も身体は疲れ果て、毎日寝間着のまま半病人状態。PC前で旅の詳細ブログ作成に熱中、液晶画面眺め眠気催し仮眠したり、食べて寝てじゃなく、文集書いて眠っての繰返し、まあ連日眠って過ごすこと多々で、少し身体使いすぎたのかもと?考える一方で、次の旅に備えて体力回復と、気力の充実に努めてるのよと、自分を納得させてはいるけど、確実に脚力老化してるのを認めざるを得ず、情けないほど脚が回らない。ま年相応仕方ない事かも知れんが、何とか抵抗したい気持ちでいる。

連休終った7日から埼玉県から群馬県を抜け、信州三国峠越えで中津川林道を走行し、長い未舗装路走行を体験してから、今秋の白神山系に走行挑戦する、是非を決めるつもりだったが、今日ユーチューブ動画にアクセスしたら、中津川林道通行止めを知り、埼玉県広報で確認したところ、道路崩落現場の写真掲載されており、自転車も通れない事が判明したので、コース上の埼玉、群馬、長野各県下と、最終日の埼玉県秩父市内の宿泊先計4宿の予約、はてどうしたものか考えた結果。

5月7日の埼玉県秩父郡両神♨️、8日の群馬県上野村ヴィラせせらぎ、9日の長野県湯の口♨️まではそのまま走行、10日の中津川林道走り抜け秩父市内が、交通止めで通行できず再度の埼玉県入りは、どう迂回しても自転車では無理なので、最終日埼玉県入りだけ断念、信州峠越え山梨県下へ向うことに決め、旅はそのまま実行する事にした。山梨県内での宿は別宅もあり、途中からJR中央線輪行もあるの2択で、取りあえず宿泊宿の予約はせず。当初の計画通り実行する事に決めた。

4月が終わり本年度41泊を達成、82歳代で合計117泊7月の誕生日まで、予約23泊残してるのですべて消化すると、82歳代でも140泊達成となり、81歳時の140泊に80歳時の150泊加えると、満3年間で430泊達成で目標残り70泊なら、年内達成も夢ではなくなった。夫婦共に健康である事に深く感謝ですな。
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ