9/2 天童から帰宅

2017.09.06
秋田から南下した東北5泊6日の旅、9月2日山形空港8時50分発JALで帰京、朝便は初めてでバイキング朝食食べる余裕無く、慌ただしく宿出発で向った空港も、地方空港小さな建物で食べ処無し、自販機でお茶ドリンクだけで搭乗。

羽田空港到着乗客荷物流れるターンテーブル、乗客全てが荷物受取姿消しても、俺っち輪行袋現れること無く、何かあったか伺うかと思ったとき、遠方で係員が重そうに持ち運ぶ姿目に入り、ホッとしたけどいつも早めに手渡されるのに、珍しい事もあるもの今回はどんと遅れ。

京急天空橋まで輪行EVで駅上そこでいつもと同じく、自転車組立て10時半自走開始、雨上がったばかりの多摩川河川敷堤防道路走り、多摩川大橋、ガス橋、丸子橋、二子玉川橋と堤防サイドの道路走り、調布橋までの間は川岸から離れ、宅地内走行京王閣から再度川沿い走行が、本日気が変わり宅地内を進行、以後日野橋まで川岸に近づかなかった。

日野坂上り始めると空腹感あらわになり、何処か食べ処で日野すし思い出し道路分岐、数年ぶりカウンターに坐ると『いらっしゃい久しぶり』と声掛かり『鉄火巻きですね』と、いつも食べてたものが出され、腹減ってたのと昔の味思い出したので、また病付きになりそうな気配感じ店を出た。価格¥2200は¥100,上がったが消費税の5〜8%の改定、と言う事は3〜4年ほど店に立寄ってないと言う事だな。多分これから確実に時折立寄る事になるような気がする。

14時前家に帰着し6日間の旅無事終了、本年度102泊達成 82歳になってから31泊(いずれも石和別宅泊も含んでる)
本日走行距離 58,63km AV21,8km 走行時間 2時間41分16秒 6日間全走行距離 490,07km

カメラ持参せず走りに集中するよう心掛けたので、全日AV20km以上で走行する目標達成できた、でもその分筋肉は疲れたようだが、レンタルPC借用してないので、目の疲れも少なくすんだかと思う。良く眠れるのは疲労してるからで、疲労は睡眠温泉で癒すよう考えてる。いずれ成果はでると確信している。

次の計画は11日から北海道の仲間と走る5泊6日の旅、9/11〜9/15 羽田⇔札幌千歳 9月は月末に再度山形空港へ向い10月5日頃に自走帰宅する旅が控えてる。


関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ