9/1 天童市ビジネスHイン

2017.09.05
阪急トラピ指定から選択した東北の旅5日目、最終泊は天童市内のルートインH、午前9時過ぎ出発した瀬見♨️観松館、温泉街で最も大きなホテルだった、宿前の小国川渡るとすぐR47を左折走行、5kmほど走って分岐路左方r56に入り、舟形でR13に合流するまでは前回と全く同じコース。

前回は舟形駅に立寄り駅舎撮りしたが、カメラ持たない旅に転換したので今回は立寄らず、r31に進入そのままR458清水で左折r30、6kmほど走るとr36とクロスし、前回はここから最上川沿いr30走ったので、今回はr36狭い分流沿いを20kmほど走行すると、道幅極度に狭くなり勾配きつい登坂路になり、路面も大荒れ大変な目に合ってしまった、ようやく峠を越えると突然快適路面に変わり、すぐ見かけたのれん手打ち次年子そば、営業中の札目にしイン、肉付けそば¥950.注文し添えられた漬け物、塩辛いのにはビックリ東北人は辛いもの好きと聞いてたが、これは番外だよ塩辛いよと言うと、ちょっと塩効かせたからって、小母さん涼しい顔してたけど程度が有るわ。肉付け汁は美味かったけど、そばが短麺で小母さんそば打ち技術まだ未熟だよ。

食事終え走り出すと密集した集落ではないのに、そば屋ばかり目に入りそば街道とあり納得、道路から離れた店先に駐車多数ある光景遠く眺め、選択はやまったなと感じ落胆ペダルいきなり重くなったよ。

r36終端まで走るとR13に合流し、奥羽本線、新幹線沿いRもrも何度も走ってる道なので、終端まで走らず宮城県古川からのR347に右折16km走り、河北でR287左折1km走り道の駅河北、直前の最上川渡ってすぐ右折県道走り、天童駅前にでるもホテルの姿無し。駅周辺を探すも必ず目に入るルートインの看板、一向に目にすることできず仕方なくHにピポパすると、なんじゃ遠く離れた国道13号沿いだった、明日の朝早いので間違えたらいかんと思い、7km先の山形空港まで試走終えてからチェックイン、コインランドリーで洗濯しながら、時間早いのでまだ無人の掛け流し大浴場で手足伸ばしリラックス、これで♨️だったら最高だが大浴場はほんと有難い。

ルートインH天童宿泊費はH1泊付の阪急トラピ 羽田→秋田 山形→羽田 往復航空券で¥21980.
本日走行距離 89.91km AV20.7km 走行時間4時間20分16秒 5日間総走行距離 431.44km

関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ