8/2〜16 石和CH滞在前半

2017.08.17
8月2日曇天雨降りそうな天気模様の日、暑い夏8月中を石和別宅で過ごす予定で家から自走、JR高尾駅過ぎ大垂水峠に向うとポツリ雨滴舞い落ち、これは峠越え相模湖から輪行だなと思いながら走る。5kmの上り道頂上目指し走るも、次第に雨足強まり頂上到達した下り路面、濡れた路面から水滴巻き上げるので雨合羽着用、ゆっくり下り相模湖駅から輪行、冷房車内合羽着たまま1時間乗車、石和温泉駅で降りると幸い雨降っておらず、河内別宅まで5km多喜口で昼食たべ自走別宅到着。

昨年末から閉じたままの窓開け放し、新鮮な空気と入れ替え舞込んでた埃芥の掃除、庭の雑草取りと普段やった事無い作業は疲れる、夕暮れになり4km先の日帰り温泉施設瑰泉♨️まで、ミニベロで往復温泉で疲れ癒した。会員券で入場料¥1750の支払、本日10回目で無料ですとまずは幸先良し、雨降って地固まるかと初日目終了。

2日目はr36鳥坂峠の急坂越え芦川回り迂回せず、右左口TN抜けへろへろで帰り夕方連日の♨️とマッサージで疲労癒した。
3日目は雁坂道を三富目指し走るも、脇道向うつもりが道取り違い激坂林道に入り込み、三富に6.5km地点ゲート封鎖あり全面通行止め、仕方なく下まで戻って雁坂道の上り直し、道の駅牧丘で肉うどん食べ脚力消耗に引返し、本日上りも大変だったが長い下り道にも往生、よくぞこんな道上ったものよと、自分を感心しながら下ったよ。
4日目はクラブの仲間達が甲府駅広場に集結、姫様4名と侍7名を甲斐青ちゃん先導で、御岳昇仙峡を韮崎側から攻略、ほうとう昼飯食べてのち、昇仙峡見学じっくり見学3日連続の山岳コース疲れて帰宅後洗濯すませ♨️行き。
翌5〜6日目は坂に向わず周辺散走だけで時間余り、掃除と洗濯に忙しく活躍。
7日目またまた境川からr308を林道に入り込み、鶯宿峠越え鶯宿からr36市川三郷回りで帰宅は結構きつかった。
8日目は下部温泉一泊の旅、予約してた宿は下部温泉入口の線路脇、どの車両も乗客極少の車内眺め、片道輪行で足伸ばす走りも計画出来と思いを馳せた。
9日目宿からの帰り往路と別道考えると、昔合宿した釜額に寄道して本栖湖回り、頭よぎったがきつい上り勾配嫌い、結局一部往路の逆コース走行になってしまった。
10日目は南アルプス日帰り♨️天笑閣汗まみれで入浴、汗濡れ下着は水洗いしてそのまま着たが、最初冷たかったが慣れると快適だった。
11日目は勝沼ぶどう園へ立寄りひと休み、丘陵地帯走り回って帰ってから、笛吹市内の日帰り♨️親子連れでめちゃ混みで、洗い場満席浴槽いも洗い状態だった。
12日目途中めちゃ降られ、暑い夏濡れても気にせず走り帰宅したら、表に干した大物洗濯物ずぶ濡れ二度洗いになったが、それより大変だったのは自転車の掃除だった。
13〜14日目雨で掃除考えると、走るに嫌気お休み暇なので入念な部屋掃除、毎日のように1日2回洗濯してると、干し方も日当り風通りバランス考え達人、TVはNHK以外地元民放2局しか受信出来ず、PCはネットに接続出来ず、高校野球も興味なく、自転車乗れないと暇持て余し、簡易ベッドは寝過ぎで腰に痛み感じ、食べ物選択余地無く疲労もピークの感じ。
15日目明日も雨予報に一時家に帰る気になり、雨の中ミニベロ雨合羽で石和駅から各停で帰宅、昨夜半月ぶりベッドで睡眠は快適だった。