7/3 帰宅前日は函館市内

2017.07.06
前日〒マンから天気予報で明日雨模様なので、函館まで送りますと言われ宿待ちしてたら、雨降ってなかった天気も予報通り9時過ぎになると、ポツポツ雨滴ふりだし10時を回ると本格的な降りになり、10時半出迎え来所した彼の車に同乗濡れる事無くすみ助かった。

10:40知内道の駅に新設された展望台から新幹線下り列車通過を眺め、次茂辺地の寝台特急北斗星車両展示場、広場の食堂で昼食11:44北寄炒飯¥800.食後展示されてる2両連結の客車内見学12:20食後大沼公園へ向い沼の家訪問13:08クラブ員の社長と対面、名物だんご馳走になりお土産頂戴感謝。

超繁忙点でお客さん絶え間ない店内で暫く談話交わしたが、お客が喜んでくれることが何よりも嬉しく思って、商売続けてる職人魂を強く感じ、商売人の商魂を微塵も感じなかった、この店が繁栄する秘訣は、お客さんに喜んで貰いたい心が全て。その場で作った出来立てを食べるのがいちばん美味しい信念から、出店販売をしない営業方針聞き納得、素晴らしい社長だと痛感。並の商人だと金儲け優先であちこちに出店、多店舗経営となるところを、百年を越える歴史ある店舗で営業続け、唯唯客人に喜んで貰えることを生き甲斐として、商売を続けてる心意気には深い感動を受けた。

沼の家の次は山川牧場プラントに立寄るもソフトクリーム嫌いの俺っちには無用ですぐ退散、同業スピード商会は社長不在でホテル直行、15:00宿泊の新しいホテル天然温泉のHパコ到着。最初の予定では♨️に入りたくて、湯の川温泉の宿に宿泊予約したが、その後札幌市内で♨️付このH見つけ宿を振替えた、雨天で街歩きしなかったが、晴天なら街歩きに便利だったと思う。このホテルはコンドミニアム改造のホテル的で、調理器具一式の他洗濯機まで部屋に付いてたので、俺っち的には便利だった、1Fに天然♨️が付随して自由に入れ有難かったけど、宿泊料金は朝食付き¥11680.とそれなりにお高かったのが難点。安い部屋に泊まる選択技もあるので利用価値ありと判断した。

今夜が81歳時最終宿泊日で80歳時150泊達成したが、81歳時は138泊達成したので2年併せて288泊、残る212泊を3年間で達成すれば良くかなり楽な展開となった。今年の宿泊数は72泊を達成し、体調脚力等変わらずなので残る半年でどの程度達成出来るか、今年走跡残してない各県に脚伸ばしてみようと考えている。旅の楽しみ自転車の良さが伝わればと念じ、走ったらブログ更新は続けますので、時折立寄って下さるようお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ