6/28 北海道へ向い6泊7日の旅初日

2017.07.05
81歳時最終の旅は秋田県下に2ツある空港、秋田市北側の空港能代大館空港へ、6月28日朝4時半起床いつものリムジン乗場京八駅前(京王八王子)から、5時半ほぼ満員の第2便で羽田空港へ向った。前回は晴れの東京から向った、現地秋田空港が雨で散々な旅体験、今回は前回とは逆バージョン?雨降る東京から秋田県下の空港へ到着したら、天気予報通り有り難や快晴だった。

能代大館空港から初日宿きみまち阪壱の座までは、20kmの近距離で直行では近すぎるので、宿と逆方向へ迂回しながら写真撮り、距離稼ぎ走でのんびり時間つぶしと考え、コース詳細は現地で対応と考え細かな検討せずで向った。10時過ぎ空港到着するので、15時のチェクインまで5時間近くあり、相当のんびり走っても大丈夫で、こんな体験これまで皆無の旅だった。

空港到着したら秋田犬数匹の歓迎出迎え受け、乗客すべが消え去り人っ子見当たらなくなった、空港入口で輪行袋の自転車組立て、トイレで着替えすませると薄着タイツ見当たらず、まずは最初のチョンボは忘れ物、仕方ない今回旅はおみ足見せた短パンビブショーツだよ。老体が日焼けすると皮膚がぼろぼろになり、ある日老眼鏡で眺め仰天して以来、手足を隠す見た目暑苦しいスタイル、たまには肌に陽を当てるも良いかもと心に言い聞かせる。

全ての作業終えて空港周辺写真撮り、空港内へ入ってみると多人数の行列あり、折返し羽田行きに乗車する人達で、この空港どうやらANA専用のようで、JAL機の姿文字共全く見られなかった。空港が道の駅になってると気付き、再度入口から戻り探すもこれが道の駅?全国一小さいわ。鍵かけてないがまず心配無さそうなので、自転車荷物等留置きのまま2Fレストランで食事。本日特売日で¥200.安提供の親子丼¥1000.とアイスクリーム¥420.現金払い。

迂回走行中北欧の杜公園に立寄り、人の姿無い大きな園内走り回り写真撮り、道路脇の熊出没の注意看板散見、人が来ないのはクマの所為かね、途中秋田内陸鉄道合川駅あり14:07駅舎撮影、適当な時間つぶし走行終え宿に向う、コインランドリー無しも、汗かかない走りで素干し宿周辺散歩後入浴したら、全身、半身、両腕入れ墨トリオが洗い場占拠、阪神ファンの俺っちビックリ、シャワー壊れてて隣の入れ墨に、お湯掛けちゃって謝ったら超優しいのよ。
関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ