6/27 明日は秋田から北進の旅へ

2017.06.27
明日から81歳時最終ツアー6泊7日の旅が始まる、行き先は秋田にある2つの空港、青森県側の能代空港へ向かい空路輪行、初日コースは能代市二ツ井町小繋の宿まで向い、翌日はR7きみまち阪TN先を右折、r371西目屋二ツ井線を北上釣落峠で県境を越え、未舗装路面を下って西目屋村グリーンパークもりのいずみ泊まり、その翌日は五所川原市内ビジネスH泊まり、更に翌日は月変わって誕生日の7月1日となり、津軽半島先端竜飛岬のHまで自走、ここは人気宿で独り旅で部屋キープするは難儀で、今回も4月1日の先約で確保ここ二度目の宿泊体験。

翌日7月2日今別府駅まで自走戻って、新幹線に乗車一駅だけ輪行して、クラブ支部のある北海道木古内駅で降車、宿泊は街中ではなく知内温泉旅館ユートピア和楽園まで走行、この♨️サイクリングの帰路イトマンに案内され、立寄り湯体験した宿で一度泊まって♨️をのんびり体験と思っていた宿。木古内支部の皆がが♨️宿に集結、俺っち囲み食事会開催の嬉しい便りが届いてる。昨年と一昨年2年続き誕生日に木古内滞在、誕生日祝いして頂いたので、今年は当日自宅に戻る予定で安心してたら、前祝いの感じ嬉しい心配りに感謝。

一夜明けた7月3日函館市内まで自走最終泊、その翌日昼便で帰京羽田から自走帰宅、家で82歳誕生日を迎える段取り、これが81歳時のラストツアーランで139泊を達成、80歳時に達成した150泊と併せると、2年間で289泊達成となり残る3年間で、211泊すれば目標5年間500泊達成なり、年々老込むも余裕ある状況となり、健康に感謝目標に向って精進したい。

ツアー前日なので自転車を庭先で整備、スプレー清掃でチェン汚れを落として、注油した完璧清掃は初めての事。変速バッテリーも充電したが、電池残量まだあるので取替えずそのまま、暗かった古いヘッドランプ没にして、新品と交換したのでTN内も気にならんで走れるか?期待してるぜ日進月歩のグッツ類。

羽田出発は8時55分と早いので、京王八王子駅前から空港バス2便予約¥1750.輪行で空港へ直行、航空運賃はマイレージ特典航空券で無料、6日分の宿泊料金¥61.230.。現地着10時5分で宿まで30km程度と至近距離、写真撮りしながらの寄道は現地対応でと考えてる。老肌日焼すると肌ぼろぼろになるのを嫌って、季節関係なく長袖長タイツ着用だが、明日は半袖ジャージで長袖下着、短パン長タイツは股引に短パンで代用、雨天は短パンのみで走行の初試行。

出発前日のマッサージ欠かす事無かったが、今回は腰部に負荷全く感じないのでそのまま、前夜測定したタニタのインナースキャンデーター計測値は 体重55.9kg BMI21.8 体脂肪9.4% 筋肉量48kg 推定骨量2.6kg 内臓脂肪7.5レベル 基礎代謝量1336カロリー 体水分率69.5% アクティブ度96
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ