6/14 会津若松市内へ

2017.06.22
5時前に目覚め窓外を眺めたら雲厚く、本日の峠越え無事にはすみそうも無い感じ受け再眠。輪行袋に収納してないので、前輪嵌入するだけすぐ出発、行き先は会津若松市でマップ計測ではR121一本で65km、4時間行程と読み車混合ってるr232、行き先喜多方標識を目にしスタート、r233に変わるも行き先変わらず、その後R121に進入会津若松62km標識あり10:24。

11:02道路脇に自販機並ぶコーナーで停車、激安看板通りボックス内オール¥100.表示ほぼメーカー品ではないが全品はお見事、ポカリ缶¥100.飲み干し出発、道の駅田沢は停車し数枚の写真撮りだけ、11:52そば屋にピットイン野菜天盛りそば¥1080.太麺だったけど歯ごたえあり、野菜天ぷらが美味しかったな。再出発したら会津若松まであと47km標識をすぐ通過。

長い3940mTN大峠側道が狭く歩行専門、TN入口眺めると穴がカマボコ型でなく、富士山状なので自転車で走ると、肩が壁に接触走れたものでは無く、仕方なく車道端の通行で安全ドライバー任せで進入12:53。通行車両さほど多くないのが僅かな救いも、安全他人任せは不満だったな。

TN抜けると虹のトンネル7箇所3km看板、13:12最短130m最長633mまでの短い7TN抜ける、更に日中TN951m抜けるとr333、ニッコリ県道へ分岐進入13:37、車の姿ない下り道走ってR121左折、すぐが道の駅喜多の郷写真撮り元の道路に引返し、走行継続いちどR459に合流後R121、塩川駅に立寄り14:59撮影してから、会津若松へ向ったが市内でのホテル探し、これが結構手間取ってH到着16:38、輪行袋は黒猫便で無事到着ストリップせずチェックイン出来た。

ホテルは野口英世青春通りにあり、周辺歩き写真撮りしたら写材だらけ、週中水曜日で休業店が多かったのが残念。散歩で見かけたおしゃれなバイシクルショップ、店内にチネリとLOOKの高価なピストに目が点になった。どうしてピスト?需要あるの?趣味で?疑問は尽きない。歩きついでにスーパーで食材購入カットパイン¥298.店内焼き上げ餃子¥228.あおりイカ丸ごと握り¥580.かんぴょう巻き¥228.春日井Sグリーン148.たっぷり果実と果汁¥148.レジ袋¥3.の7点で賞味時間割引¥368.があり合計¥1365.カード使えず現金払い。食事処も休業店多いので部屋へ戻り、あれこれ食べた代用夕食だが充分満足出来た。

旅半分を終了 本日走行距離75.32km 走行時間4時間00分32秒 AVH 18.1km 全走行距離383.81km



関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ