5/26 成田市へ

2017.05.31
早朝目覚め窓から外眺めると本格雨降り、テレビでは午後遅くなって回復すると伝えてるが、それでは意味ないのよ。明日からは回復しそうだが本日は何ともならず、つくばに乗り入れてる鉄道は秋葉原へ向かい、途中で他の路線と交差する駅は無い、で輪行となると都心の秋葉原から、乗換成田に向かうオール輪行になってしまいそう、そこまで老いぼれるはまだ先の事だろで、ここは自走するしか無い結論となった。

8時半2Fのインショップ『日本海』朝食バイキング、あまり食べる物無しの貧弱な品揃い、小さなパン2ヶと僅かな総菜に納豆だけ食べ、デザートも無く牛乳で間に合わせ。

9時半チェックアウト駐車タワー近くで自転車組立ててると、スタッフから何処まで行くんですか?の問い掛けあり、成田でしたら稲敷通る道が良いですよ、と云われたが更に暫く経過後今PCで調べたら、R6で行くのがよりベストですと親切に教えてくれ、俺っち一桁国道は好かんが言われたコースを納得r123からR6に向い走った。

途中コンビニでレインポンチョ¥540.電子マネーで購入、雨天でタイツ着用すると冷えるだけでなく、ペダリングもし難いので昨日同様レーパンのみスタイル。ポンチョ使用も初めてだが強い向い風受け、膨らみ帆掛け自転車で走ってる感じ、ドライバーからどう見えたのだろうか…

r123を10kmほど走り続けるとR6にでた、大型車両多くしばしば歩道走行繰返し、走り難いがあちらお仕事こちとら遊びでは気がひけ、パンク気になる路面でも歩道進行の気配り、出来るだけ道を譲る走りを心掛けてると、心が通じ合えたと思える場面に遭遇し、無性に嬉しくなる事がある。

天気なら田園風景眺めるだけでなく、停車して写真撮り楽しみながら走れるものを、よそ見もできずハンドル操作に専念、R6取手方面に向かい走行しながら、成田に向かう左折地点探しながら走ってたら、あったよR408だよという事は、つくばからR408一本でここまで来れたわけで、PC借用せず眠りに専念学習しなかった失敗だ。R408に走路代わると車の通行量も激減、これは有難かったな。

成田目前R408から成田市街に向かう県道に分岐、新勝寺参道で昼食うな重特上¥3000.奢るも宇都宮と同じく美味しくなかった、主がテレビ眺め仕事せず女将に調理させてて、美味しいものが提供出来るわけが無い、天丼、カツ丼が同居するお店でうな重頼む俺っちが悪かったのだが、自転車留置き安全な場所と限定して、店探しするので仕方ない面もあるが、店頭の大きなうなぎ垂れ幕に惑わされてしまったわ。

駅前交番でホテル場所を問いチェックイン15:27、コインランドリーで洗濯中に冷えた身体、風呂で温め完了した洗濯物部屋干し、ベッドに寝転び仮眠目覚めたら相撲中継終わってた。果物食べたくなり買物街歩きしたが、駅周辺が大変貌してたのには驚いた、夕飯はHデリバリーでパスタ弁当¥1000.
本日走行距離57.38km 走行時間3時間04分28秒 AV18.6km



関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ