5/20 南会津町田島ビジネスHへ

2017.05.30
玄関先に留置きした輪行袋の自転車組立て9時宿を出る、宿泊場所が景勝地で付近あちこち写真撮りし、R252から柳津駅へ立寄り保存展示のSL11244の勇姿撮影9:23。会津坂本駅9:46塔寺駅10:05閑静な駅付近に大勢の鐵チャンの姿?時刻表見ても空白帯で何かなと、思い走行続けてたらSLの音が聞こえ納得できた。路上駐車してた車の登録地見ると、皆さん遠方から駆けつけてることがわかり、趣味も人様々お互いたのしんでますなあご苦労さん。

10:33会津坂下駅からR252を離れr22へ分岐新鶴11:02会津高田駅前を11:27通過R401に合流、11:36福島空港95km地点通過、行先会津若松のR401右折r72へ入ると、5/21明日ヒルクライムin会津大会の立て看板あちこちにあり、どうやらここがコースの模様、r23を17km先大内宿歴史の道下野街道r131へ右折、メーター距離35.34km時間12:08、長い上り道になり1日早いヒルクライムコース走行じゃ、きつい勾配長い上り道頂上まで11kmあり、頂上で柳井♨️からのメーター距離46.38kmを示し13:15だった。途中明日の参加者と思われるライダーが対向下り去るを目撃、大内宿内多数の人で賑わっていて、駐車場片隅の食事処で大盛りそば¥1000.食べ終え、混合う大内宿内を少しだけ歩行14:15湯の上♨️に向かって出発。

r329会津高田線下り5kmで左方会津若松R118,右方南会津、宇都宮方面R121に分岐を右折14:25、国道から湯野上温泉駅と停車してるラッセル車を撮る、農作物販売所で○田夏みかん3ヶ¥350.買って、ベンチに腰かけ食べるたらこれが超美味い、残り1ヶ重い外皮剥き中身だけ背中リュックで持帰り14:51。R121再走行車の通行多く走り難し、弥五郎駅15:25会津下郷駅15:41写真撮り、R121とR289重複路になり会津田島駅到達16:28、Hは駅近隣にあるはずと眺める、右方ビル屋上にホテル名発見しチェックイン。

ホテル外裏側にあるコインランドリーで洗濯、待ち時間に駅へ向かい構内撮影してると、浅草行き特急『リバティ会津』17:42が発車。1日4便ある会津鉄道特急の最終便で、浅草到着21時10分この駅にもSLC11254が展示されてた。売店で残り物半額サービスどうですか?と売子に声掛けられ、駅弁大好きすぐ購入は¥500.終了した洗濯物持帰り部屋干し、弁当食べてると浪速ピンクガイからメール届き、明日は浜松で丸ちゃんとうな重食べる約束だって、気分良しだってそれは羨ましい限り。

本日走行距離78.33km 走行時間4時間47分01秒 AV16.3km 行程1/3の4日間を終了254km走行した。





関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ