5/16 明日から関東近県12泊の旅

2017.05.15
一度日程決めてた我が自転車の旅、店の蓼科高原ロングランとバッテングで延期したが、明日から出かける事になった。今回は航空機は利用せず、往路途中から鉄道輪行し最後でフェリー輪行後一泊、自宅まで自走帰宅する12泊13日の行程で、新潟〜福島〜栃木〜茨城〜千葉〜神奈川と関東周辺6県下を走ります。

17日新潟県浦佐駅前H泊まりから始まるけど、家から自走スタート何処かの駅から輪行するつもりだが、何処の駅になるか目下不明で、当日走りながら考えるアバウトツアー。昔よく家から目的地無いまま走り出し、出会った仲間に何処へ行くのと問われ、う〜ん分からないと答えた事があったっけ、俺っち行動すべて決めてるわけではなく、結構アバウトの一面もあるのよ。飛行機利用しない旅はほんと気楽だね。

18日福島県只見町、19日同じく柳津町、20日同じく南会津町田島、21日南会津町の高杖原、22日栃木県湯西川♨️、23日同じく八丁湯♨️、24日同じく宇都宮市内、25日茨城県つくば市内、26日千葉県成田市、27日同じく市原市五井♨️、28日東京湾をフェリー輪行横須賀市内で最終泊、29日自走で家まで帰る予定で、宇都宮市内H宿泊費は会員ポイントで無料、残る11泊の宿泊費¥98224.カード決済済み、朝食2食、夕食7食に全日13食の食事代プラス輪行交通費が今回の必要経費。

今回21日泊まる南会津高杖原ペンションワインズ、昨年度樹海ライン檜枝岐抜け向かう予定で、銀山平に泊まっていた前日携帯に、宿までの道路が崩壊し通行できないので、楽天予約をキャンセルして下さいと電話あり、旅の途中でPC作業不可能と伝えたちころ、宿が直接楽天に連絡解約してくれた親切に、改めて宿泊体験せんと俺っち気が済まんと、思ってたので再度企画したわけ。更に今回の旅の楽しみは秘境体験、22日の湯西川温泉から八丁の湯へ向かう山道、八丁の湯から日光への山道走行。八丁の湯はかってはランプの宿で、現在も道路は一般車両通行禁止の場所にある。

雨で濡れた自転車の駆動部分は注油、バッテリー充電すませタイヤも点検、身体のメンテも馴染みタイ姫から、全身オイルーマッサージを長時間受けたので凝ってた首肩口も楽になり万全、ブログ発信は帰宅後になってしまうが、明日から存分に楽しんできますわ。
関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ