4/20 ソロ初日富山市へ

2017.04.25
8時目覚め朝食会場向かう途中、輪行で名古屋へ戻る日進メカ匠とバッタリ、GOKISOボスと一緒にバスで金沢駅に向かい、特急輪行で帰宅店をオープンすると言う、現役ばりばり時代は仕方ない事よ、いま頑張れば必ず遊びに熱中できる、楽しい時が必到来するはず。今回は楽しい2日間を有難う、久しぶり力走できまだまだ走れるなと自身持ててよかった。

メカ匠を見送ってから朝食食べ9:35チェックアウト、金沢大に進学した甥っ子と面会する若隠居と別れ、自転車組立て9:55ホテル直前横切るR8を左折、直進走行方面に富山63km、高岡40kmの標識あり、幹線道路は走りたく無いので走行暫くし10:25左方向木越右方向森本の行先表示見てr201、ここ森本方面へ右折し森本駅舎で数枚撮影、のと里山海道の標識あるR8とR159の重複区間、下の道路を保母さんと歩く幼稚園児達が、自転車で走る俺っち姿見て大歓声、気づいたのでカメラズームにして子供達撮影。俺っち餓鬼の頃行きたくなかった幼稚園に入れられ、すぐ止めた悪しき思い出があるよ。

津幡駅表示見てR8高架道から降り,津幡駅に向かい駅舎等撮影、津幡町横浜信号も撮る同名の地名が全国各地に沢山あるね、r215富山53km標識通過し、道の駅俱利伽藍 源平の郷11:43まだ昼飯気分になれず立寄らず。r215に左折せず直行はr286俱利伽藍TN抜け富山県入り12:32、再びR8に代わり入口兜の源平TN抜け、道の駅メルヘンおやべ13:00笹寿司購入ベンチで食べ小休止、小矢部市内に向かうr42からr9に左折、射水市でr58に左折r367からr62明るい呉羽TN抜け15:35、神通川渡り富山市内入16:20駅裏カナルパークホテルイン。

ホテルにコインランドリー無く、洗濯物リュックに詰め徒歩で地下道通り駅正面側に出て、宿で案内されたコインランドリー、地図を頼りに向かい10分程歩き発見、洗濯中に隣のイタリアンで夕食はスパゲッティ、客人誰も居らずなのに時間掛かったが、味は別格と言えるほど美味かった。時間掛かったので食べ終えたら、洗濯も終了していたので背中リュックに詰込み、帰りは駅内あちこち写真撮りしながらホテルに戻り、洗濯もの部屋干し展開したが、ここ駅裏でやや不便の故か静かで居心地良いホテル。富山に近付くにつれ立山連峰の冠雪で、気温が想像より低く持参した着衣では、保温性不足でとてもじゃないが、黒部に行ける服装ではないと判断、今回の黒部行きは断念して、改めて再度計画する事にした。明日はおとなしく宇奈月♨️に向かうわ。

本日走行距離70km 走行時間3時間40分 家出てから4日間で382km走行