4/19 旅2日目は金沢市

2017.04.25
5月連休後に会社の恒例イベントである、蓼科高原♨️一泊往復ロングランがあるけど、俺っち独り走りの最近は100km少々越える走りが月2〜3回が精々、昨日末脚失くすことも無く165km走れたので、特別気にすることも無いなと安心した。本日は金沢迄なのでおよそ昨日の半分のコース、気楽に構えてたら朝から空模様いまいち、9時宿出発白川郷村内巡りのサイクリング、たくさんの観光客で賑わってたが、圧倒的に外国人多く分け分からん言葉が飛交ってた。

白川郷はこれで3回目になるが、考えるとソロで訪問した事はまだ無い、R156走り下方に展開する世界遺産、五箇山合掌集落を写真撮り、観光客の姿が多く見受けられた白川郷に比べ、こちら合掌造りの集落に全く人影みられずどうして?
ずう〜と走り続けたR156からR304に左折、13:30見晴し台脇に富山県城端町の国道304フラワーライン記念碑、銅像は政治家松村謙三で地方でよく見かける、地域住民のために私財投入した地域の偉人ではなかった。

福光で国道304は左折直行はr20で、俺っち昨年ここ走ってる事思い出す、金沢からr10〜r54と走行道路崩壊でr10逆走し、夕暮れ近く急ぎ福光からr20に転じ、砺波に向かった苦い思いである場所じゃん。あの時は砺波駅前に泊まり、翌日自走越中七尾駅に向かい、高山本線で輪行美濃太田駅から、長良川鉄道に乗換関駅で降車して、再度自走して予約済み宿まで、丸一日輪行自走で費やし大忙しだったが、以後の日程無事完了予約宿に迷惑掛けず済んだ。

16:30HOTELゆめのゆ到着輪行袋に自転車詰込み部屋持込み、日進クエストとGOKISOボスのご両人、輪行袋詰め初体験でてんやわんや、大きな日帰り♨️に併設ホテルで夕食はタクシー利用、日進クエスト友人サイクリストが待つ料亭、海の幸食べ2日間無事完走のお茶で祝杯、走った4人全員が下戸とは珍しいことよ。部屋は個室なので帰館後石和瑰泉のような♨️を再度楽しみ、明日からソロランなのでマイペース、早起きの必要なくホッとして安眠。

本日走行距離82km 2日間で247km ウルトラマラソン1日で走る名古屋城〜金沢兼六園間を2日で4人無事走行。昨年の蓼科ラン以来の長距離を走ったけど、別段変わりなく走れたので来月のイベントも別に心配無しと感じた。