4/17 名古屋に向かう

2017.04.17
明日から名古屋で地元勢3名と合流、飛騨から白川抜け金沢迄2泊3日の旅楽しみ、金沢で解散後富山に泊り翌日立山駅、美女平、室堂まで向って引返し宇奈月♨️へ向かう、小谷♨️と♨️泊まり巡って次は長野側から扇沢、黒部ダム観光、天候次第で前々日引返した室堂迄足伸ばすことも考えてるが、輪行袋を何処で預かってもらえるか、決まって無いので予定は未定。

輪行移動が地上だけ飛ばないので、自宅出発時間も結構適当でその点は気楽な旅、たまにはこんな旅もあってもええわな。しかも、塩尻で中央線を東線から西線に乗継ぎ、木曽福島から植松まで自走を楽しみ、名古屋泊まり案とうな和まで自走、昼食うな重食べ小田原から新幹線、こだまか光で輪行名古屋着の2案は、午後から天気崩れる予報で新幹線輪行に決める。

前日チェン注油バッテリーチャージ、Rブレーキゴム交換で準備完了、暖かくなったが寒い方へ向かうので着衣はこれまでとほぼ同じく、保安検査無いのでチェンオイル持参、今回はダウンとを雨合羽に取替持参、準備万端整い当日を迎えたが航空機利用ではなく、新幹線移動で名古屋まで本日中向かえばOK、って超気楽な旅こんな気ままスタイルもしかして、俺っちに一番似合ってるのかも…

出発は9時過ぎ自宅からスタートなので、迂回路って無くR16素直に御殿峠越え、橋本からR129左折相模原横山公園への道、直行せず少しだけ迂回しながら走って到着10:12、次厚木運動公園10:55桜が満開を写真撮り、ゲートボール練習を眺め小休止してると声掛けられ暫く談笑。クラブラン常用のコースでうな和到着12:40も定休日、火曜定休かと思ってたら月曜だった俺的には?仕方なく小田原まで走り、ジパング割引キップ購入¥5880.新幹線こだま乗車も、こだまは車内販売無いので三島で降車、ホーム売店で港あじ鮨弁当購入¥1000.食べ、次発14:24こだま名古屋行きに乗車、がらがら車内に座席に輪行袋持込み、居眠りし目覚めたら雨じゃんじゃん降り、一瞬どこ走ってるか分からず暫時のち静岡と判明。

しかし車内に坐ったのは異例だが、名古屋行きで乗越しの心配なく、車両内他客2名のみを見て、迷惑掛けること皆無と考え着席した、名古屋到着雨降り続いてるので、タクシーで納屋橋リッチモンドH16:30チェックイン、コインランドリーで洗濯後部屋干し、夕食はインショップでパスタ定食¥3200.食べ満足した。
関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ