4/3 和歌山の旅初日

2017.04.10
前日の日曜日宮ヶ瀬までクラブラン帰り、Rメカのコードが外れ変速不能になり、非力俺っち指先の力では差し込めずアウト、まずは自分で直せんと困るので自宅へ直行、ラジペン使って前回同じくで修理完了、これはラジペン持参した方が良いなと思いながら、当日見当たらず持たず出発した結果苦労させられた。

伊丹空港から自走予定だったr10、前日夕方バイクライダーがアップしてるユーチューブ動画、大型車両のウエーブに投稿ライダーが悲鳴上げてるので、とてもじゃないがそこ自転車が走る道路ではないわ。予定変更で思いついたは空港バス輪行、関西のデズニーランドUSJまで向って、そこから自走スタートに方針転換したのよ。

バス停キップ売り場から時刻表までネット調べ、伊丹空港に定時7:35到着で8:00バス乗車を予定、キップ購入バス停へ向かうと平日だが春休みじゃん、バス停前は若者たちと家族連れで大行列よ、定時バスが満員で出発したのち、幸い10分後臨時バスが増便されこれに乗車、混雑高速ゆっくり走ってUSJ園内到着9:00、正門へ向かうすべての乗客と逆方向、園外に向かって輪行袋転がしながら、よろよろ歩いてた老人はそうです俺っちです。

植込み柵外歩道上歩く人は皆無、次から次に現れるは満員大型バスのみ、自転車袋から出し歩道上に留置き、正門前まで歩き数枚写真撮り後自走開始9:50、目指すは海岸沿いr29安治川渡るべく川沿い走ると、何とトンネル道路で渡岸したよ、安治川TN(北)入口EVで階下へ降り、タイル張りの長い地下道路歩きEVで階上に出ると、そこは安治川TN(南)だった。道路走り出すと阪神電車九条駅、土地勘無いので道路標識眺めゆっくり走行、難波だ野田の大阪の中心地名目に入るので、中心には向かわぬよう走りドーム球場脇抜け、r29発見暫く走行住之江公園11:50で遅い朝食、羽田空港で買った柿の葉寿司¥1080食べ、公園の自販機でドリンク入手喉越し、ホッとしたよ走行メーターは18.47kmをkmを示してた。

食後堺区竜神町信号で左折和歌山R26、迷わず直進r34泉大津に向かう、岸和田城左手に眺めr204ペンタを13:38通過。14:15道路角の中華楽天で昼食は餃子2人前、関空への乗換駅泉佐野14:43、駅改札口を帰路の参考に眺める。r204にr63ペンタ加わりW表示から、r63ソロになり海岸方面右に曲がを無視直進すると、南海本線が右手から迫り路面はおにぎり26に変わり、岬町から孝子峠越え紀ノ川渡ると和歌山で、狐島からr7,r15と走り和歌山市駅前直進ダイワロイネットHに到着16:59窓外目前にお城が見える素敵なホテルだった。

大阪伊丹空港からUSJまでバス輪行し朝食弁当を公園で、昼食を中華店で食べた76km4時間37分自走の旅初日終了。





関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ