3/18 道後♨️知人宅へ戻る

2017.03.25
この旅本来だと本日広島空港Hまで向かい、明日のANA午前便で帰宅予定だった。ところが松山市内在住亥年の同年の知人から、道後♨️の別宅に連休2日間招待の連絡あり、急遽日程2日間を延期して、尾道からしまなみ海道戻って、厚意に甘える事に決めた。気短亥年同士松山まで自走では日が暮れてしまうので、尾道からの復路は高速乗合バス利用と考え、2日前2便10:55発を自転車持込みで予約、1車両6台で満席が予約時点で5台目はラッキー。

朝早い6時目覚め朝風呂浴び、8時食堂で朝食箱膳は和食希望、自転車組立て9時50分宿を出る、帰りは下り道昨日とは別の道に出て、見覚えある駅前10:10分到着、3連休前の土曜日でサイクリストの姿、多数目にしたので1日3便だけの、バス予約確保は本当に幸運だった。

湾内通行する船を望遠で追い撮影してると、時間前なのにバス停に自転車4台並び、バス到着待ち見て俺っちも最後部に並ぶ、発車10分前に到着したバス運転手、自転車客1名ずつ車内に案内自転車積み込み、窓側座席2人分で自転車1台が占拠、5台積載したので10名分座席占拠、別途自転車積込み料金取らずは大サービス。定刻5分遅れて発車して、高速バスなので速く途中停留所からの乗客無く、12:15今治駅到着¥2250.乗車してる自転車客誰も下車しなかったので、港から更にフェリーに乗船するのかも、旅不慣れな初心者のようだが存分に楽しんでな。

R196松山に向かって自走開始、左手にうどん屋だいあん看板見て、空腹覚えイン13:30肉うどん¥650.注文、煮えくり返る鉄鍋が出されたので、てっきり煮込みうどん¥900.と間違えられたと思ったが、間違い無し肉うどんだったが、これは安くて美味かったな。知人から北条道の駅で合流待の電話あり、風早の郷風和里に到着自転車収納作業、駐車場で待受けた知人から連絡あり合流。風和里でうどん食べ駐車の車内に戻って、電話したそうで最初から気が合いますな。

輪行袋に収納した自転車後輪外しトランクに入れ、松山道後まで向いマンションのゲストルームに案内され

関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ