3/9 てんやわんや

2017.03.09
8時半朝食会場へ向かうと、俺っち以外すべての皆さん8時を選択で食事中、お隣さんは食事終え退席で空席、皆さん朝が早いですなあいや俺っちが遅いのかもな。独身は俺っちのみで夫婦か女性だけで食卓囲んでた、それにしても女性の数多く気楽に過ごすは女子のみの感。企業戦士男子は仕事リタイヤまで、年中暇無しこれが男の定め?ご飯食べたくないので、副菜のみ平らげて早々に部屋に戻ると携帯鳴り、明後日の宿佐倉荘女将からで、五家荘積雪で自転車来訪は無理ですの思いやりある電話、こちらでキャンセルしておきますと、めちゃ思いやりある電話に感動させられた。

と言うことは本日泊まる予定の山女山荘は、更に山奥の宿なので向かうは更に無理と考え、委細事情話してこちらもキャンセル。本日と明日の宿が突然予約無くなり、新たに探す必要となるも手元にPC無く、直接申込しかなくはてどうしたものか考え、まず近くの八代市内に向かって宿探しの実行、時間も余裕たっぷりとあるので、R3暫く逆走してr253へ左折進入の遠回り、写真撮りしながら日本原風景楽しみ、道路終端でr60に合流左折して、直進八代R219人吉の道路標識走ると、球磨川沿いでR219に合流すると、左熊本、八代、右宮崎、人吉とありここ左折。11:37八代16km標識過ぎ11:46道の駅さかもとで小休止、球磨川眺めるベンチで紅八朔食べリラックス。自衛隊車両数両が駐車12:40隊員達が昼食でイン、入替わり俺っち出発八代到着13時半、次俺っち腹減り駅前食事処で昼食鮎定食がめちゃうま¥2400.。八代市内ではまだ時間早すぎて、宿たくさんある熊本まで行こうと気が変わる。

14時半食事終えて再走開始、車がめちゃ多い3号線嫌って、併走気味の県道探し走り抜けては、何度も3号線に戻されて再三県道に逃げる繰り返し、熊本市内到着が遅くなり18時直前、宿探しもあちこち走るも満室断られ連続5軒に嫌気して、気づけば熊本市内通り抜け、ふと肥後大津はどうかと思い浮かべ、携帯データーから大津市内の宿にまずTELすると、最初の1軒満室でだめだったが、残る1軒で空室ありやっと確保、暗くなり始めた路面走行急ぐも、途中で完全に日没となり今回トンネル無くライト持参せず、通行車両のライトに助けられる走行続けるも、次第に車の通行料少なくなり難儀、大津市内宿やっとこ到着したのが19時半こんな体験初めてだよ。

到着してからが大忙しの連続となり、まずはコインランドリーで洗濯開始、4台ある洗濯機フル稼働中も運よく1台終了し、喜び投入終えるや徒歩で移動する夕食、食事処各種店舗あるも何度か利用してる、お気にのリンガーハット19:20入店、餃子5ヶつく長崎皿うどんセット食べ¥852.腹減ってたのでうまかったな。Hに戻りちょうど時間で洗濯終了した、着衣取り出し部屋に戻ってハンガーフル動員して、部屋のあちこちに吊るして自然乾燥、いつもの作業終えレンタルPCで初日の状況アップ。風呂に入って眠りについたのはAM2時を回ってたが、明日の移動予定別段いのでここに連泊し明後日、通潤山荘に向かい以後予定の日程を消化することに決めた。
関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ