2/20 明日から急に奄美へ

2017.02.20
発端は差し歯が取れてしまい修復のつもりが、支える歯の虫歯が進行し修復不能、部分入歯作成となって通院、先日出来上がり1週間ほど過ぎたので、着用結果の診療日で10時歯医者に向かったら、予約時間は15時からで俺っちの勘違い、間違えないよう何事も約束時間10時に決めてるので、診察券確認もせず向かった俺っちが悪かったのに、優しいナース先生に聞いてみますからと、遠路通院の俺っち気遣ってくれたのに感謝、違和感無く使用されてたら診療も必要無し、と言われ帰宅したけど、元々結構アバウトな俺っち性格、老化とともに更に酷くなったような気がする。精神的には気楽が負担にならず、自分自身にとってはよろしいかと思うが、それでは相手が堪らんわな心しよう。

帰りしな河川敷道路をのんびり走ったけど、歩け歩けのご老体の姿たくさん目にした.企業戦士がリタイヤその後目覚め足腰鍛え、介護老人にならぬよう努力続けてるのだろう。広場ではこちらゲートボール大会始まるところ、男女ご老体集まり楽しそうな様子、これまた同じく老いてから始めたもので、平均寿命が伸び元気な老人が多数誕生したいま、老後をどう過ごすか大きな課題になってる。

俺っちにとって自転車は、子供の頃から親しく触れ合い、戦火も共に逃れた一生の友で大事な宝物、電車の中でも輪行袋の脇で立ち続け、ホテルでも輪行袋に収納同じ部屋住まい、自転車無しの人生は考えられない。老いて仕事から離れると、更に自転車で走る楽しさに没入、気ままに全国放浪の旅楽しめてる自分の幸せに改めて感謝。

先日幼少期から最も親しかった1歳年上の友を失い、少年期からの友達5人があの世に旅経ってしまった。愛妻家だった友が生前、自分亡き後残す細君をしきりに心配してたが、彼の場合掃除から食事の支度まで、すべて自分で賄ってたから心配事が発生したが、俺っち彼とは真逆なのでその心配は皆無。同じく愛妻家の俺っち考えは、俺っち神に愛されてるので、先立つと悲しむ神が可哀想でならず、その為に8歳年下の神より長生きしようと、無謀と思える望みを心に抱いてる。で忍者自認の俺っち先読みは、喘息アレルギーと持病ある神と違って、きわめて健康体の俺っち時おり事故るけど、事故には滅法強く運が付いてると超強気。自分の終焉は自ら決めるのが忍者の掟…

2月の旅は終了したので次3月8日まで旅予定無かったが、気分転換で急遽明日から、4泊5日で奄美大島にも一度旅する事に決めたので、明日は8時から自走天空橋経由羽田からJAL12:20発に搭乗する。滞在詳細は2/14 ビックマリン奄美H 2/15 やけうちの里 2/16 連泊 2/17 ティダムーンH 2/18帰京羽田空港17:15〜リムジンバス輪行予定。

今回は宇検村に連泊するので、村内林道を楽しみ西古見外れの岬と老姫との再会がテーマ。奄美再訪は年末と考えてたが、親友亡くし落ち込んでるので予定繰り上げ、大地から気を頂戴し元気回復するのが主眼。


関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

以前奄美に来られた時にお世話になった飲食店ススムーチョの進です。

ご存じかとは思いますが、このタイミングなら、たんかんが美味しいです。

たくさん食べて下さいね。

道中、お気を付けて、奄美を楽しんでください。
2017/02/21 19:18 URL | 進 #- | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ