心配無用じゃ爺は健在。

2006.11.27
静かだから死んじゃったのかって、馬鹿言うんじゃあないでえ、減らず口たたいて内弁慶してるわい。でもなあ、体脂肪一桁は寒くて敵わんでえ、この間もなあ爺、姫、姉姫、大殿で鶴ヶ城じゃあ無い、鶴ヶ島へ鳥弁(登利平)食べに出かけたが、十時半集合の晴天にだまされ、うかつにも普段着で向かったら寒い事この上なし。完全冬支度の面々に笑われ、冷えるので皆を待たせては厠じゃ、歳はとりたくないものよのう…

家老と酔いどれ侍はアンバランスに騙され、早駕籠乗って琵琶湖から裏日本走る旅だと、生憎天気も悪く寒さも加わったので往生したのではと心配だわ。年取るとどうも寒さが身に沁みていけねえわ。それにしてもアンバランスの企画には、耐寒ツアーが多いが年寄りを殺す気かよ。

日曜日お日様機嫌悪く顔見せず、そのうちポツリと涙雨濡れたら寒いで遠くに行けず、寺田のまんじゅう食べて尾根幹走り東公園で解散。帰りに絹ヶ丘の氷見売店で好物『ますの寿司』買って帰り、家到着と同時に鍵開けるもレーサーシューズ脱ぐ時間無く、靴のままトイレに駆け込むも、老いぼれ消防隊間に合わず、初期放水開始でタイツ濡らす不始末。

洗濯し部屋に干したら帰宅した神さんそれ見て、あれ、もう洗ったの?『オシッコ漏らしたんでしょう』って、あんた見てたのかい。

今月は第44期の期末決算月で何かと忙しく、年末年始で遊ぶための時間つくりで只今集中作業の帳簿整理真っ最中。仕事、仕事、仕事だい、ブログなんか書く暇あるわけないわい。

大殿も遊んでばかりいるんじゃないぞ、いや他人のことはあれこれ言うなって、そうじゃなあ年とるとお節介であかんな。
関連記事
トップページ

コメント

 慣れないシューズカバー着けたから間に合わなかったんですよ。靴下も冬用がありますよ。
 私は仕事してますよ~。(でも遊ぶのは大好きだから今度は横浜の角兵につけ天そば食べに行きましょうね。)
2006/11/28 05:56 URL | 殿より #- | 編集
11月初めの中・南信/奥三河、及び先週末の近江・若狭・近畿路 TOUR は予想通り、早朝を除いて「左程」寒くありませんでした。 お侍 = 奉行殿は厳寒期のいでたちゆえ、大汗をかいておられました。 昨年末の秩父は冷凍庫 TOUR ではありませぬゆえ、
ご安心下され。 何分小生 SHOUJIKI で通っておりますゆえ。 G
2006/11/28 14:45 URL | 伊藤慶典 (UNBALANCE) #- | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ