1/17 本年度初旅は奄美大島

2017.01.24
通常はWブッキングって航空会社のミスで発生するものだが、何でもやらかすボケ爺がやってしまいました航空会社の真似を、1月16日発の旅案内が阪急交通社から手元に届き、あれ?17日発で宿泊も山羊島Hのはずではなかったのかと、首捻ってたら数日後、1月17日発山羊島H泊の申込も手元に届きW予約発覚、1泊7日の旅を1日違いで1人で完了するは無理、両方のチッケット使用し往路を16日出発、帰路を17日出発便利用で帰る事も考えたが、たったの1日滞在増やして約3万円支出は割が合わんと、結局16日〜22日の先行便をキャンセル、新年初っ端からポカ発生は前途に悪運?なことはありません、めでたい爺さん悪も善も一向に平気、怖いもの知らず大和魂特攻隊精神。米国にルーズベルトの上を行く悪大誕生.相手がトランプならポーカーフェースが決め手。長州の末裔も侍にほど遠い存在で心もとない、誰か居らんかのう侍忍者の類いはと話は脱線。

話し戻って俺っち自分の正月話題で今回は1月17日出発する、お気にの阪急トラピックスフリー旅行6泊7日を選択、羽田発JAL15時30分とゆっくりなので楽々自走、問題は奄美大島到着した17時15分の対応、遅い時間になるが奄美大島は西方で夕暮れ遅く、何とか明るいうちにホテル到着可能と考え、定刻に空港到着直ちに自走開始して、途中石窯焼きのパン屋に立寄り数種購入、国道58号順調に走り日没前ホテルイン、何度も泊まってる顔なじみHで、自転車のまま部屋へどうぞと言われてるので、解体せず部屋まで持込み楽で助かる、持込んだ自転車ベランダに留置きで邪魔にならず。

着衣すべては階上の♨️に入浴中コインランドリーで洗濯、露天風呂でのんびり疲れ癒して後、洗濯物持ち帰り部屋干しといつもの行程。夕食は階下のレストランで洋食コース、街中にネットカフェあるが僅か1日分のみアップも必要無しと考え、ここはのんびりゆったり流れる島時間に浸る事にした。

明日は国道一本で古仁屋に向かい連泊して、加計呂麻島へ渡る旅を予定しており、今回の旅は島内で写真撮りしながら、のんびりゆったり過ごし、PC前から離れる生活をしてみるつもり、溜め込んだ日々の記憶後日思いだしながら綴るは、年老いた今となっては大変だが、撮り溜めた写真見ながらの思い出し、ものは試しやってみるわ。





関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ