1/4 年末年始あれこれ

2017.01.02
昨年12月20日長旅から帰宅して以来、本日1月4日になりこの間15日間、全く自転車に乗る事無く過ごしたが、どっぷり休養してたわけではない。年末は毎日あれこれ忙しく過ごし、正月も年賀状は出さない主義だったが、元旦に配達される賀状手にして、受け取って返信せぬは失礼と考え、急遽年末に用意した130枚の返信用自画像、万年筆で宛名から文面すべてを書込み即日投函で大忙し、最近は筆とる事など全く無いので、100枚書くのに手指疲労し結構大変だった。

長旅から帰宅後用事でミニベロに乗車したら、治ってない疣痔が痛くてサドルへ腰掛けるに難儀、旅先で毎日こんな状態でよう走れたものよと我ながら感心、戦闘状態になると没入できる大和魂、老いても失って無いわと納得。帰宅後は塗布薬数回だけで放置してたら、お陰さまで完全に治り安心した。一時は手術以外無いものかと思い、痔持ちの大家だったポチ公に相談かな、と最悪展開も想定してたので強運に感謝じゃ。何時もこうなると守られてるなあと、目に浮かぶのは我が守護神の姿、頑張って期待に応えようと気力が湧いてくるのです。

振り返って2016年1月石垣島〜西表島4泊から始まり。2月長崎〜熊本〜鹿児島14泊。3月高知〜徳島~兵庫〜岡山〜広島〜山口〜大分17泊。4月徳島〜和歌山〜三重〜奈良〜愛知〜静岡〜神奈川16泊。5月宮崎〜熊本〜宮崎〜鹿児島6泊。鹿児島〜熊本〜山口〜広島〜6月島根13泊。6月熊本6泊。7月北海道7泊。広島〜愛媛〜大分〜福岡6泊。8月宮崎〜山口7泊。9月福岡〜熊本〜佐賀〜福岡6泊。沖縄〜10月新潟〜群馬10泊。石川〜富山〜長野5泊。11月熊本〜大分〜宮崎〜8泊。12月広島〜島根〜鳥取〜岡山〜香川〜徳島〜高知〜愛媛17泊。他にクラブランで長野(蓼科)神奈川(箱根)夫婦ツアーで鳴門(香川)友人とアジア大会観戦で静岡(修善寺)で計4泊を加えると全150泊した事になる。

東北6県と茨城、千葉、栃木、埼玉、山梨各県に泊まる事無く終わってしまったので、本年度は北方に目を向けるつもりでいる。特に山梨県の別宅を全く無視してしまった、年末にご近所さんだけに挨拶に立寄ったが、庭眺め家の中素通りし終わってしまった。これではいかんと今夏8月は長期逗留する予定、夏休み走りたい向きは対応しますので予定されて結構。ここは更に年老いた先に、走る基地にするつもりでいるが、元気なうちはなるべく遠くに目を向けている。

具体的な来年度の日程は1月は奄美大島6泊7日阪急トラピ、2月は1日から鹿児島空港から天草経由し長崎空港へ向かう5泊6日、3月は同じく鹿児島空港から平家の里五家荘、熊本阿蘇から別府♨️の旅で6泊は確定してるが、帰路チケット入手しておらず終端不定。4月は3日伊丹空港〜関空の6泊7日阪急トラピの旅が現在確定してる。雪解け待って5月頃からは関東以北に目を転じようと思っている。

今年は10日を越える旅はしない予定、クラブランも日曜亀ランは初期に戻って、初心者にやさしくをモットーに、新たに✋✊✌️まんじゅう屋巡り、のゆっくりランを楽しみたいと考えてる、初日は8日の日曜日10時スタートで実施、おおいに期待して下さい。
関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ