12/19 再び高知市へ戻る

2016.12.21
いよいよ旅最終宿泊17泊目で本年度合計149泊目、再度の高知駅前コンフォートHで天気上々風も、距離も無く楽な一日だった。とは言っても、出発時9時半と何時もより早く、山中の事でもありスタートは寒かった。r323元へ戻ると四万十町小野川で分岐道あり、方向的に抜け道と判断進入すると勘は的中R56に合流、10:30高知まで58km地点走行。

12:33道路際に食事処うどん看板目にイン、天もりそばオーダー¥900.添えられた小さい天ぷらは良かったけど、肝心のそば最悪で茹ですぎくたくた、これ程美味しくない代物はちょっとお目にかかった覚えないわ。店を後にすると12:42道路標識あり高知まで35km、須崎通り抜け高知市に入ると14:17左折いの右折仁の看板路上に現れる14:23コンフォートH到着15:23

チェックインすぐにコインランドリーで洗濯、¥300.約40分後完了部屋の中に干し広げる、このホテルハンガー6本あり洗濯物すべてを、扉の無いタンスに収納でき便利だった。これって初めての体験だった。先日美味かったそば屋へ向かい夕食、注文した田舎そば売切で食べられず、おろしそばで我慢も量少なく食べた気せず、町歩きしながらはしご店物色広島風お好み焼き¥980.食べ満足。入店早々にビールが出て来たので、頼んでないと返品したのが気になったか、勘定すませ店出ると若い店員、先程は間違えまして失礼しましたしたと恐縮、俺っち断り方が少しきつかったのだなと反省。若者よ別に立腹してるわけではないよ。

ホテルに戻りレンタルPCでブログアップ作業始めるも、無性に眠くなりまずはひと眠りと寝心地よいベッドにダウン、このホテルで使用してるピュロー枕お気に入り、何処のHも枕が高く俺っち大嫌いで、バスタオル重ね枕代わりに眠ったりしてるので、ここの枕は低いので気に入ってるけど、¥8000位する特注品ですと云ってたな。

眠りから覚めブログ続きを作成したがPC調子悪く、2日分だけアップがやっとだった、遅い時間バスタブに湯を満たし入浴、身体温めたので再度ベッドインしたら快眠、翌朝7時半目覚め無料朝食バイキングで、おにぎり1ヶに少々の副菜で朝食終える。無料ではさして食べ物無いが、見てると欠品は直ぐ補充してたな。料金¥4600.は格安でおすすめホテル。

自走天空橋=羽田空港=広島空港〜広島市〜三次市〜出雲市〜境港市〜新見市〜倉敷市〜瀬戸内〜塩江♨️〜四季美谷♨️〜べふ峡♨️〜高知市〜久万高原ふるさと旅行村〜内子町〜滑床森の国H〜松葉川♨️〜高知市=羽田空港〜自走自宅の17泊18日の最終泊が終わった。明日高知空港まで走りANA便で羽田空港まで向い、何時も同様天空橋まで京急輪行後自宅まで自走して旅は終了する。