リタイヤじゃないぜ、仕事もやってんだ。

2006.11.16
何やってんの~って心配してた?仕事だよ仕事。レースで惨敗したんじゃあ、もう仕事するきゃあねえべって…

わが社担当の税理士殿、ほんと間がわり~い奴でよく旅行中に電話してくる、今回も空港へ向かって走っている時だぜ『今どこにいるの会社?』『沖縄だよ』の返事に『ごめんごめん』だって、そうだ先月分の帳簿だよな帰ったらやらにゃあ…で、二日間能率上がらない作業続けてたわけよ。

愛車を輪行袋の中にそのまんま、今日気づいてとりあえず袋から出した。後輪装着大丈夫かって、アホか俺っち輪行袋は後輪外さないタイプだわ。

俺っち神さん喘息発作で咳き込みながら、好きな道『鎌倉詣での風の又三郎』電車の中で咳が出るから困る、『往くなって知らせてくれてるんじゃないの』と俺っち、『いやいや、そんな事は無い往かねば』と妄信、素直だった神さんも今は天邪鬼、かん言に耳かさず。信ずる者は救われる、互いに夢中になれるものがあるのは、俺っちとしては好都合ではあるが、体調不良だけは困るんだわな。

疲れたので夜になり時間外マッサージ申込み、院長との会話で『いい歳して競走はもう止めなさい』とわが心が伝えたのかと思うと言えば、いや『来年もう一度挑戦しなさいって言う事ですよ』70歳超えてこんな張りのある筋肉の持ち主は居ません、年寄は皆ぷにょぷにょ筋肉ですよ、また1年がんばって走り続けなさいって言う事ですよ、勿体無いですよまた挑戦して下さい。楽しみにしていますよだって。

神さんがわが道続ける限り俺っちもやるか、まあ今回だけはすぐ結論出さず、も少し走ってから考えようと思っている。

大殿どうする。二人でやるか『男にしてやるぜ』俺っち自分が勝つより、人を勝たせるほうが実は得意なのよ。
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

レースで惨敗しなくたって、仕事をするのはあたりまえっ!e-281
2006/11/17 17:32 URL | じーの娘 #- | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

輪行袋/輪行袋 / なるほどキーワード

輪行袋について悩みを解決するには、まずは輪行袋についての正しい知識が必要です。そこで、輪行袋についての情報を集めました! 輪行袋について調べて、輪行袋に関する悩みを解決しちゃいましょう! スポンサードリンク ...
【2006/11/24 16:57】
カテゴリー
最近の記事
過去ログ