作業途中の報告

2016.11.28
11月23日から27日まで地方クラブ員、浪速男と若隠居に京都駅で24日14時に合流、3泊4日の旅を終え昨晩新幹線、小田急、JRと輪行乗継ぎ帰宅した。旅の目的だった日進クエストショップ主催のイベント、琵琶湖畔を周回する走行会は雨天中止、多くの参加者達と走りを楽しむ事が出来ず残念だったが、風邪完治したばかり体調いまいち状態だったのでホッとした一面もある。イベントはここ数年毎回招かれてるので、来年は体調万全で参加義務は果たしますわ。今回の旅PC環境無くブログアップ出来ず帰宅、はたしてどこまで思いだしながら綴ることが出来るか復元しますので暫くお待ち下され。

まずは旅途中で脱落ではない、差し歯が抜け落ちまして歯医者に連絡、本日10時半から受診予約申し込みましたので治療、帰宅後から作業続行この稿続けますので暫くお待ち下され。

ただ今診療終え歯科医から帰宅したけど、抜けた差し歯戻すだけと簡単に考えてたら、周辺が虫歯で処置した記録がカルテに無い昔のことで、歯列再構築には時間がかかる模様で、来月今年一番の長期間ラン終了後に治療開始する事に決めた。

話し戻って本題、今回の短い旅4泊5日の短い旅イベント中止になり、ホテルに泊まった関係者5人朝食後解散別行動。元FK幹部で小僧子だった頃から知古の384君愛車ベンツで、まずは隠れ家風コレクションルームに案内され、昼食後名古屋駅新幹線駅まで送られ、ジパングクラブ乗車券名古屋〜小田原¥5900.購入ホームに向かうとこだま号到着直後、先頭車両か最後部が常だが乗り込んだ車両6号車。13:56発〜小田原着16:06新幹線改札から小田急ホームへ向かい、16:21発快速特急で本厚木にて普通に乗継ぎ厚木で、JR相模線に乗換橋本でJR横浜線に乗換八王子駅着17:44、名古屋駅で新幹線に乗車後乗換4回、八王子駅到着までの3時間48分何時もの様に立続け、これが年老いても走れる秘訣で、自転車乗りは絶対坐っては駄目。

新幹線のまま新横浜まで乗車して横浜線に乗換が、簡単で最も早く到着出来るのは重々承知してるが、日曜日で混雑してる新幹線車内状況見て、空いてるだろうと予測して小田急線更にローカル相模線を選択、出来るだけ乗客に迷惑かけない心遣いだったが、ローカル相模線も今は昔の話し結構混合ってビックリ、次回からは素直に直行するわ。

帰宅したら我家の鎌倉神さんまだ帰宅しておらず、机の上にいなり寿司、プチパン、野菜スープの素、ポット湯沸かし、茶漉しが並べられてるの、勝手に遊んで帰ってくる旦那を迎える妻の仕草に感謝、俺っちほんとに果報者だよ。